久々Bonsoir 最近、サックスとドイツ語ばかりやっていて フランス語サボってました。 「美女と野獣」が読めるようになるらしいと、ここに書いて数ヶ月‥ サボりにサボって、まだまだそんなレベルに到達してません。 まだC教材やってます。 今日は、改めて自分の怠け者ぶりさに若干、いや、相当ひいてしまいました。
こちらもお勉強中。住所変更をしてから、新しい通信票が届きません。 実家にいた頃は、普通に庭で育ててるハーブたちを使っていたので なんだかお店で買うのに抵抗が・・ 仕方ありません。 今度、ウォッカを使ってチンキを作ります。 ハーブティーなんかに数滴入れると、 アルコール作用で体が温まるそうです。 今日はラーメン屋さんへ!
ich bin ich今やってるテキストを終えたら、独検2級レベルの力がつくそうです。 本人の努力次第ですが、コツコツやってます。 今お姉さんがウィルトンクラスっていうお菓子教室に通っていて、 私も興味津々です★
すごく好き おじいちゃんち(ママンの方の)でいつもJazzが流れていました。 これはママンが小さかった頃からで、 おじいちゃんちは外国の家みたいだったから、すごい憧れてた。 そこでBENNY・GOODMANを知って、今でも大好きです。
時間今日もCDを借りました。 Roland Kirk - Talkin' Verve: Roots of Acid Jazz Charlie Parker - South Of The Border Quincy Jones - Big Band Bossa Nova じっくり聴きながら、夜を過ごす。 私の好きな時間。
CD昨日、先生にCDを借りました。 HANK MOBLEY SONNY RED EARL BOSTIC そしてコレ。 実家に忘れてきちゃって借りちゃいました。 MODAL JAZZ loves DISNEY i pod作業開始でっすー
ケース今日は仕事の後レッスンです。 サックス担いで電車に乗ってたんですが、 降りてからケースが半開きになってました。 私のケースは C.Cシャイニーの黒なんですが、買い替え時かな。 持ち方がいけないのか。 ショルダーにもなるし、背負えるリュック式にもなります。 ケースって、意外と高いので困っちゃいます。 でも必要不可欠なのであーる!
ねこ本屋さんに行きました。 ドイツ語コーナーに行ったら、たくさん参考書があって 欲しくなっちゃいました。 今持っている本をやり終えたらね、って自分に言い聞かせて我慢! ダヤンの切り絵 これからドイツ語タイムでっす。