続き
彼女の口からでた最初の一言
「正直に言ってね、浮気してるでしょ」
これ正に晴天の霹靂
「は?」と思った瞬間になぜか笑ってしまいました。
すると、彼女は話始める。
「水曜日の夜、○○とちょっと話してて、なんか変わった様子があったから何度も聞いたの」
「ふーん、それで浮気をしてるって言ったんだ。」
「そうだよ、携帯のメールを○○は見てコピーしたって言って見せてもらったけど、
たくさんの女の人がいたよ。23歳から35歳まででなんかスケベなことも書いてあったよ。」
私の頭の中は???????なんだそれ????????
↑こんな感じでした。
「だから、○○もネットで調べてこういうところに電話して17万でやるっていうから、その前に話したかったの」
それは、某有名浮気調査会社の見積もりと、HPの写しでした。
はっ!!もしかして・・・!
携帯を取出し彼女の目の前で操作しあるメールを開いてみる。
「もしかして、このメールのこと?」
「そうそう、これです」
その瞬間!大爆笑!!
そう、何を隠そう迷惑メールでした。
この瞬間彼女もそして、私も笑うしかありませんでした。
確かに、日本とロシアで文化等の違いはありますが、
これは、文化というよりも、個々人の問題ですし、そのメールを放置してたことが
悪いのか、嫁が覗いたことが悪いのかは気にもしてないのですが、とにかく笑いました。
その後、嫁と話をして、嫁をからかってなんとも不思議な一日を体験しました。
浮気!!!!!
1月にはいってから、嫁のほうがおかしいと思ってました。
しかし、理由もわからず見てみぬフリ・・・
そんな、状態が1ヶ月あまりして、2月のある日、嫁の友人のロシア人女性から
一本の電話
「話をしたいから、時間作ってください」 「なぜ?」
意味もわからず、約束をしてそれは、嫁には秘密にしてほしいってことでした。
ここで、誤解していただきたくないのが、彼女は嫁の日本における大親友です。
いろんな意味で、苦楽を共にした二人です。
秘密、?????って感じで、なんの話があるのかわからず、指定された時間に
待ち合わせの場所へ。
すると、彼女はすでに到着していて、コーヒーをのんでいた。
そして、私がテーブルにつくなり、店員を呼んで「ビールとポテト」
私は「車の為、コーヒー」と注文をする・・・
ほんの数秒でも、意外に長く感じた数秒。
その時間にどんな感情が凝縮されていたのか、知る由もなく
私自身は、その時間をなんの話しとも想像も出来ずイライラしていた。
彼女の口からでた、最初の言葉・・・・・
続く
久しぶり
思い起こせば昨年の14日。
T氏に同行していただいている最中・・・行き先は東松山
ある川沿いを走行中、「何かいた!」「いたな」
あれは、計測してるね!!
ギャー
すると、飛び出る赤い旗その字は「とまれ」
そう、まぎれもない、スピードの取り締まり。
これから、商談だっていうのに・・・・
しっかり、21キロオーバーで罰金です、減点も
そのとき、私は先日免停をいただいたばかり・・・
そう、この日から、私は残り一発大逆転ののこり1点
しかない車生活を送ってきました。
そんな、私が日ごろの安全運転で、一年無事故無違反
で、綺麗な体にリセットされました。
きっと、このままゴールドになるのではと、淡い期待をよせ
ながら今後も安全運転を続けようと誓う今日この頃でした。
仕事の悩み
今回は仕事の悩みを書きます。
いま、私は新規事業として立ち上げた部署にいます。それは以前にも話したかと思いますが、
そこは、マンション用の土地を仕入れて立てて売るというのが基本の部署です。
そこで、担当しているのが正直すべてというのが本音なのですが、今後の方向性をもって
動いているのが、ゼネコンとの建築に関してです。
ゼネコンって概算見積もりの際には私たちの計画した予算に入りますとどこも
調子いい事ばかり言ってましたが、さて、実際の精算見積もりを提出させると・・・・
予算を14%もオーバーしてます。
しかも、其の会社に時期をかなり引っ張られて竣工目標のぎりぎりの状態です。
今日、其の会社より、値引き交渉の結果がでますが、正直金額は下がらないと
感じでます。
そんなことを悩んでついつい、愚痴ってしまいます。
ちなみに、嫁の胃カメラは問題なく一安心です。
原因も正月の暴飲暴食が原因なので、みなさまも体調管理は気をつけてください。
久しぶりの更新
久しぶりの更新です。
いつも読んでる方にはご迷惑おかけしました。
さて、その更新していない期間に何があったのかというと。
実は何も無い・・・・。
家庭的にはとくには何も無く、ただひとつ嫁のことですが今日胃カメラを飲みます。
私も飲んだこと無いのですが、ちょっと心配。
きっと、今日は仕事が終わると其の話でもちきりになるかな?
其の関係で昨日の夜から食べることが出来なくて、
なんと嫁がお袋の誕生日でケーキを買ってきました。
私はすっかり忘れてて、姉に確認を嫁からいわれて、
つい先週確認してました。
なんか、これって夫としてもなにかうれしく思いました。
これって普通なのでしょうか?
それとも、マザコンなのかな?
じぶんでは決してマザコンでもないと思ってますが。
ちょっとわかりません。
うーん不安。
あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
さて、昨年の最後に嫁との激闘を記していましたが、その後無事に解決しました。
ちょうど正月休みという点も重なり、寝正月ということもありましたが、夫婦の時間を
しっかり話し合うこともできまして、仲直りしました。
結局のところ、忘年会の参加回数が正直たくさんあり、それが嫁には不満だった
みたいです。
ご心配をおかけした方々まことにありがとうございました。
続き
その日は、寝るには寝れましたが、
寝たという実感も無く、朝出勤しました。
仕事のときはそのことを忘れることが
できましたが。
仕事が終わり、家に帰るのが憂鬱で
そんな時、一本の電話
「これから、飲みにいかない」
の誘いの電話。
これだとばかりに、即答
「いきますが、どこで飲みます」
と答えると、いくのはやはり、
結婚前からよくいくダーツバーでした。
そして、それを伝えないのも悪いので、
というか、それを理由に文句もいわれたくないので
嫁にしかたなく電話
「今日は飲みに行ってくるから」
「なんで!!」
「今日は外に出かけてるでしょ」
「行くのやめた!話をしたくて」
そんなことも聞いてないし、嫁が出かけてれば
なにも文句はないだろうと思ってた当てがハズレ
そんなことなら連絡よこせと思った瞬間
「今日遅いなら離婚する」
といってきました。
離婚その一言は私にとっては昨日のことを
思い出させるスイッチになり、更に油をそそぎこみました
「なら、明日離婚届を提出してやるから、おきて待ってろ!!」
と、ぶち切れで電話も同時に切りました。
そんな、嫌なこともあり、飲み始めると、飲んでも飲んでも
酔うことが出来ませんでした。
しかし、ダーツでのバツゲームでテキーラのボトル半分くらい飲んだ
くらいでしょうか、酔いが急にまわってきました。
飲みに行く時間も早かったせいか、2時過ぎには解散になり
帰宅してみると、嫁は電気を消して布団にはいってました。
以前の喧嘩のときに約束したことなのですが、喧嘩をしても
必ず同じベットで寝ることってことでしぶしぶ布団にはいると、
嫁は狸寝入りで、こちらをジロッとみてきて、
その大きな瞳から涙がこぼれてました。
そして、一言
「離婚したいの」
そんな、嫁の顔をみたらなぜか、ふっと力が抜け
「離婚はしたくない」
というと・・・・・・
って感じで、なんか、うやむやのままに解決してしまいました。
期待させて、なんか落ちも無くすいません
前回の続き
みなさんの想像通りブチ切れでした。
続き・・・
なんとか12時半過ぎにその友達の家をでて
レンタルビデオ屋に携帯電話を嫁が忘れたため取りにいき
その時に、嫁が友達の家に行く前に、買い物をしてて
二つもスパーのレジ袋を持ちながら、歩いていきました。
すると、嫁が、私が怒っているのに気づき
「何を怒ってる?」
と、シャーシャーといってきました。
火に油を注がれた状態になり ついつい
「何を言ってんだ!!帰りの時間の問題にきづけ!明日も仕事なんだよ!!」
ってかなり強い口調で言ってしまいました。
しかし
「あなたは居酒屋にいくと帰らないじゃない!!」
「あの子の家は居酒屋か?あの旦那だってあした仕事っていってただろ!」
「旦那さんは仕事っていっても、○○(友達の名前)はいていいっていったもん!」
って感じでかなりの言い合いになりました。
しかし、私は、荷物が重いのと、寒いのが重なってかなりの早いペースで
家にむかって歩いていました。
そのうち、嫁が遅くなり、いつしか横にはいませんでした。
しかし、切れてしまった私は無視してあるいて帰り、
その日はすぐに寝てしまいました。
また、続く
嫁の話
今日は昨日の夜に勃発した話をします。
夜、嫁の友人のいとこが日本にくるというから
ホームパーティにいきました。
そこで、ここから喧嘩のはじまりです
私は仕事が終わってからいったので
非常につかれてました
だから11時には帰ると話をしておきました。
しかし、11時になっても帰ろうとしません。
さらに、11時半12時と
刻々と時間は経過、
いい加減切れました。
もう帰るぞ といいました。
すると、友達が帰らなくいで
と私にいってきます、
さては二人で相談して決めたな(心の中で思いました。)
明日に続く
忘年会
先日、会社の忘年会で伊香保温泉に一泊してまいりました。
ちなみに、コンパニオンがいたりと280人の大人数ということもあり、非常に盛大な飲み会でした。
あっでも、コンパニオンは20人しかいないので、うちの店の人間たちで、異常な盛り上がり
になってました。
終了後温泉にはいってマッサージをうけて非常にのんびりとした
休日?みたいなすごし方をした忘年会でした。
嫁にコンパニオンがいると話をしたときには、
浮気するでしょ!!なんて
いわれましたが、そんなつもりも無く平和に25時には布団に
はいってねてしまいました。
