シャコタン☆ブギブギ♪Garage Life -51ページ目

シャコタン☆ブギブギ♪Garage Life

日々のLife Style & Garage Lifeを更新中(*^ー゚)v

とは言っても、私ではありませんが…

久々のブログのUPです。

先回の石川遠征時に気が付いた事というか

メンバーと2台で走行していたのが項を奏したみたいで

リアキャンバーが目視で左右差がある事に

メンバーが気がつき、来月にもロングランするので

今日は、仕事が段取りが付き次第

いつもお世話になっているショップさんへ

アライメントの測定を一泊入院で、

我が家のstepくんをお願いに行きます。





さて、イベントが終わってダラダラと・・・


画像は少ないですが、簡単なイベントレポートです。



時代村の壇上からパチリと・・・これで右半分

その中に僕たちのクラブは何処?

ってウォーリーを探せ!みたいな感覚で・・・



何とかズームを効かせて、チラリと・・・

でも、この画像は朝7:00現在で、

その後に車列が、もう一列増幅( ̄□ ̄;)



ずらりと並んだトロフィーの数々

中には、各部門3位までしかないと嘆いた方もみえましたが

やはりエントリー数に応じて各総合、各部門、各特別賞と・・・

トロフィーGet!を夢見るユーザーさんを

ガッカリさせる設定はされてませんでしたね


◇◆◇◆◇セダン特集◇◆◇◆◇




凄い車です!!あまりコメントが・・・

きっと掲載不可な左右の内装パネルかと思うので

どうしても“見たい!!” “見てみたい!!”

これを切欠にイベント会場へ足を運んで

思いっきり・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ\(゜□゜)/( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

と色んな表情が出るかと思いますが・・・

でも、オーディオや車の造り込みは本物なんで

細部に渡り綺麗に仕上がっています。



イケてる白黒仕様のセルシオです。素直にカッコいいです。


うん~自分って編集しながら、セルシオが好きなんかなぁ~って



セダンで段付きリム・・・メチャカッコいい!!

◇◆◇◆◇VIP席な方々・・・◇◆◇◆◇

やはりハイレベルユーザーならではのポジション

そんな感じでしょうか?

僕のstepも、もう少し自信が付いて胸が張れる

そんなstepになったら座ってみたい!!


しかし、凄いなぁ~\(゜□゜)/

いつかは・・・VIP席へと思う最中

RF3ユーザーの僕は、そこへ座る前にRGへと

もう世代交代なのかと嬉しさと寂しさが交差したりも・・・

でも、次世代stepのサイバーチックな所はGood!


◇◆◇◆◇ミニバン特集◇◆◇◆◇


なんと!九州は福岡から遠征された

stepユーザーでありFIRST SELECTIONの大先輩である、林田さん

ワゴニストでも大きく取り上げられたWAGON Rユーザーの永田さん

名刺交換ならび交流ありがとう御座いました。



スペシャリストさんのTCR

VIP席でなくとも、この存在感は流石!!



福井のクラブさんのアルファード

今回は内装色をチェンジしてのエントリー

トップユーザーは違いますね!とてもマネできません


幸か不幸か、僕たちは現状維持のままで

他に圧倒されつつも・・・

FIRST SELECTIONメンバーの僕と藤田くんも何とかGet!

クラブメンバーのキラくんもGet!


最後に会場にて名刺交換および交流して頂いた皆さま

我がstepに投票して頂いた皆さま

この場を借りて、ありがとう御座いました。

行って参りました( ̄ー ̄)ノ

会場でお会いし交流して頂いた皆さん、

参加された皆さん、お疲れ様でした。

結果はRG/RF3,4部門で6位を頂いて参りました。

ありがとう御座いました(*^ー^)ノ

脳内メーカーって、そんなサイト を発見しちゃって・・・

嫁・・・「何考えとるん?」


俺・・・「こんなもんやろ?」って感じで


あなたの頭の中の状況が分かるとか?分からんとか?


我が家では、そんな事で盛り上がってみたりしてます。



ちなみに、加賀イベントエントリーNo.引き換え用紙


届きましたので、週末は石川へGO!です。

そんな出来事が・・・GSにて勃発!!

週末は、石川のイベントへ参加って事でGSの隅を借りて、

我が家のstepを車両点検って事で意外な落とし穴を発見!!

それは空気圧のレベルゲージの表示の誤差です。

いつもはGSのガソリンポンプ横にある

エアータンクと空気入れが合体した空気入れを使って3kのエアーを補充

そこから確認して、エアー圧が少なければ補充するのですが

今日の先客さんが不慣れなのか余りにも長いので

コンプレッサー直付け空気入れでチェックすると

なんと2.2kって?0.8キロ減っているの?

そこで、いつも使っているエアーゲージが空いたので・・・

いつも通り測ってみると3kの表示です。

あれれ・・・?これって誤差?

とりあえずは、いつものエアゲージで補充して異常無しって事で帰宅

しかし、2.2kは、メチャメチャ気になる数字なので

我が家のコンプレッサーのエアゲージで測ると2.2k

エーモン製のエアゲージで測って見ても2.2k

やはり!?って事で、そのまま疑いも無く石川に行けば

お星様になってしまったのかも?という恐怖を背負い

高速で肝試しする勇気は、僕には全く無いので・・・

すべてのタイヤに空気を補充して一安心です。

みなさん、やばいサイズを履いている方や

19インチ履いてるオーナーさんは一度は疑ってみましょうね!

3kだと信じていた数字が違う数字だったり・・・
さて、イベント参加で各方面へと「ちょっと安心なアイテム」

取り締まりの対策のいわゆるレーダーって奴です。

我が家は、かれこれ十数年連れ添った

ユ○テル製の当時4980円で購入した商品をつかってます。

そろそろ買い替え時期と言うか、すでに逝ってしまってるのか?

ピカピカするだけで、いざ取り締まりには反応しません

対向車のパッシングが頼りになっている気もしますが

そのイカれたレーダーも銀行直前やお店付近になると

イカれた九官鳥のようにビィーイ!ビィーイ!と・・・

さて、色んなメーカーさんから発売されてますが

何を基準にレーダーを選べば良いのでしょうか?

出来れば1~2諭吉で逝けるのが・・・
さて、早速の嫁とのお買い物でのバトル第2弾です。

インスタント焼きソバでの品名をどちらにするか?

僕は、子供頃から慣れ親しんだ焼きソバ言えば…

「ペヤング・ソース焼きソバ」だと…

そんな僕に下剋上を叩き付けた嫁は…

「UFO」だと言い張る!

皆さんは、どちらが好み?

ちなみに、ペヤングにも「マヨ」逝きますが・・・何かv( ̄―+ ̄)ニヤリ
さて、梅雨に入りジメジメして嫌な季節ですが

我が家は、よく私生活でも嫁とバトルします。

その第一弾が今夜の食事で勃発!!

やはり冷やし中華には

マヨネーズじゃぁ~!!の僕

それに相反し、全く認めない嫁は

冷やし中華にマヨネーズはキモい!!と言い張る

確かに見栄えは悪いが旨いんじゃぁ~!!の僕

皆さんは、どちらが好み?

タイトルとは違うかな?程遠いって思うけど

日本人として生涯の内で行けねばと思う所ってありますか?

そんな話を先日の某OB会に出席した時の話題に・・・

僕は、必ず行きたい所として

やはり日本人の象徴“富士山”あの頂に上がりたいと・・・


それにもまして強い想いがあります。

自分の生涯を閉じるまでに“広島、長崎、沖縄・・・”と

今の日本の礎となり人柱となられた方々を敬い

自分の先祖も大東亜(太平洋)戦争当時、沖縄に出撃途中に

祖父が亡り、どの海域で生涯を閉じたのかも定かではない

身内でそんな事情もあり巡礼というのも大袈裟だが

戦時中は、皆どんな思いで10代、20代の若さで散っていたのだろうか?

本当に僕らとしたら頭を下げ、尊ぶしかないのでは

特にわが子を持つようになったのと母親の祖父の事を思うと・・・

広島原爆ドーム長崎沖縄鹿児島知覧山口県周南市

家族全員を連れて何か一つでも日本の歴史、史実
先代の心を学べたら、理解できたらと思います。

みなさんには、そんな場所ってありますか?


今日、朝一の天候はと言うと最悪

嫁は朝から仕事へ、私は2人の子守り


今日は、集合時間を当に過ぎてしまったが
刈谷PAで開催される「オデッセイ」のオフに

全く関係ない車種であるstepで参加して来ました。

会場に到着するやいなやで・・・
エスティマのクラブさんも同じ場所でミーティング

今回は、いかんせん子持ちなのと
誰が誰で、この車のオーナーさんは?
そんな状況で動きが取れずに居ましたが


お陰とクラブのメンバーも参加していたので
一緒に子供と居て頂き孤立状態は間逃れました。

今回、唯一同じがホンダ車って言う事だけでしたが

影響力と言うか、何と言うか・・・しっかりと受けました。

挨拶程度を交わすが精一杯で遅刻、早退でしたが
全く関係ない車両での参加でしたが、
お邪魔させて頂き、ありがとうございました。