寒波が再び到来しようとしている中、予定していました年長クラスのスキースクールが開催されバスでスキー場まで向かいました。
スキー場の天気は雪はチラついていましたが風も穏やかでまずまずの条件だったかと思います。
気温-5℃、風2m、雪ドライ。
子ども達は初めてスキーする子が今年は多かったように感じます。
沢山の雪を目の前に歓喜の声をあげ自分の背丈を超える氷柱に絶叫していました!^ ^
準備を済ませ午前中の指導が開始。ブーツに慣れたりスキー板をつけ歩行から滑走、停止までを行いました。
みんな心折れることなく、好奇心と新感覚を楽しみながら何度も練習に励んでいました。
昼食を挟みエネルギーを補給して午後はいよいよリフトに乗り込み先生と一緒に滑走をし滑り降りてきます。初めて乗るリフトをドキドキしていた子も乗ってみたら嬉しくて歌を歌っていたり、遠くの景色を眺めスキーしている人を見てみたりみんな落ち着いて滑り降りてくることができ、もう一回乗りたい!とみんな声をあげて私も嬉しかったです。
季節の遊びの扉を開けまた一つ成長に繋がりいい思い出ができたかと思います。
園長先生をはじめ先生方におかれましては準備から大変だったかと思いますが、子ども達の可能性を引き出そうと熱心に指導している姿に私も刺激を受けます。今回もありがとうございました。
引き続き宜しくお願いします。

























































