第二回講習会行いました
かなり久しぶりの更新になってしましたが、ステップロードでは
第二回目の講習会を開いたのでその様子を載せていきたいと思います!
前回は洗濯機の取り付けの講習でしたが
今回の講習はこちら↓
・無印良品さんのSUS(ステンレスユニットシェルフ)の組み立て!!
色々なバリエーションが有り、組み立てをまだやった事が無い人や
苦手なメンバーの為に今回は取締役の高橋さんが講習で使うならって事で
買ってくれました~!!!!!
特設会場も準備万端です↓
まずは各パーツの簡単な説明をして
そして実際に組み立てながら説明していきます
まず両サイドの帆立の脚部分にアジャスターを付けて~↓
次は棚板を取り付けていきます↓
そして一番上に天板になる棚板を取り付けて~!
そして、最後に補強用のクロスバーをつけて完成!!
最初はシンプルなので簡単に出来ました!
そして次はこの手作りのレイアウト図の通りに作ってみます
先ほどのパーツにプラスして(バスケット)と・(BOX引出2段)
と(突っ張りパーツ)が付きます
↓レイアウトとにらめっこ中↓
まずはバスケットを取り付けて
続いてBOXを作って行きます!
このBOXがなかなか大変で
バラバラのパーツを地板→側板→背板→天板
の順番で取り付けて組み立てます。
↑BOXが付く場合は先にクロスバーを付けておかないと
後で付けられなくなるので注意!!
そして天板を付けてから引出用のレールを取り付けて
引出を入れてBOXは完成~!
そして最後に天板用の棚板にツッパリパーツを付けて↓
そして最後に一番上に取り付けて~
これで完成になります↓↓
今回は↑の形で作ってみましたが他にも、BOXを上にして
洗濯機の上にランドリーとして使ったりいろいろ出来るので今後も
研修で使っていきたいと思います。
そしてそして~研修が終わった後
社長がこれでラーメンでも食べておいでと
1万円をくれました!
という事で時間がかなり遅かったので
遅くまでやっている幸楽苑に行って来ました!!
そこで一万円ぎりぎりになるように全員がラーメン大盛りと
餃子と半チャーハンと半チャーハンを頼んでみました!!
苦しそうな吉井さん↓↓
全員残すこと無くきれいにいただきました!!
ステップロードでは今後も家電や家具などの
講習は定期的に続けていく予定なので
そのたびにブログの方でも更新していこうと思います!
ではまた次回~!
次はバーベキューかな??
--------------------
そんなボクの会社は、
茂原市を中心とした運送会社
有限会社ステップロード。
詳しくは、http://steproad.co.jpまで。
---------------------



























