水まわりのトラブル即解決!ひろしま水道職人様
http://hiroshima-suido-pro.com/
広島で水漏れ・つまりなどを水回りのトラブル全般の修理を行う「ひろしま水道職人(広島水道職人)」様のコーポレートサイトです。
水トラブル専門の修理業としての事業内容に焦点をあてた構成で、スタッフブログやコラムなどお客様自身で記事を追加できる機能もついたホームページです。
下記それぞれのサービス内容のページです。
広島のトイレ修理 水漏れ・つまり
広島のキッチン・台所修理 水漏れ・つまり
広島のお風呂修理 水漏れ・つまり
広島の洗面所修理 水漏れ・つまり
同じデザインで沖縄店のホームページも制作させていただきました。
■沖縄の水トラブル即解決 おきなわ水道職人(沖縄水道職人)
水まわりのトラブル即解決!ひろしま水道職人様
http://okinawa-suido-pro.com/
沖縄で水回りのトラブル・水漏れ・つまりの修理を行う「おきなわ水道職人(沖縄水道職人)」様のサイトです。
水トラブル専門の修理業としての事業内容に焦点をあてた構成で、スタッフブログやコラムなどお客様自身で記事を追加できる機能もついたホームページです。
下記それぞれのサービス内容のページです。
沖縄の洗面所修理 水漏れ・つまり
沖縄の台所・キッチン・シンク修理 水漏れ・つまり
沖縄のトイレ・ウォシュレット修理 水漏れ・つまり
沖縄のお風呂修理 水漏れ・つまり
同じデザインで広島店のホームページも制作させていただきました。
■広島の水トラブル即解決 ひろしま水道職人(広島水道職人)
http://okinawa-suido-pro.com/
沖縄で水回りのトラブル・水漏れ・つまりの修理を行う「おきなわ水道職人(沖縄水道職人)」様のサイトです。
水トラブル専門の修理業としての事業内容に焦点をあてた構成で、スタッフブログやコラムなどお客様自身で記事を追加できる機能もついたホームページです。
下記それぞれのサービス内容のページです。
沖縄の洗面所修理 水漏れ・つまり
沖縄の台所・キッチン・シンク修理 水漏れ・つまり
沖縄のトイレ・ウォシュレット修理 水漏れ・つまり
沖縄のお風呂修理 水漏れ・つまり
同じデザインで広島店のホームページも制作させていただきました。
■広島の水トラブル即解決 ひろしま水道職人(広島水道職人)
こんにちはインターネット集客コンサルタントの福山です。
今回から数回にわたって、SEOの基礎知識を説明したいと思います。
これはホームページを作成する場合の基礎とも言えることで、こうすれば必ず順位が上がりますというものではありません。
でも検索エンジンも機械なので、できるだけ適切な方法で作成する方が良い結果が表れますし、人間が見る場合にもプラスに働きます。
今日は「適切なタイトル」についてです。
ウェブサイトのそれぞれのページには必ず「タイトル」がついています。
タイトルはHTMLの<TITLE>タグで指定するようになっています。
自分のホームページでもブログでも、試しに右クリックをすると
「ソースの表示」「ページのソースを表示」というようなものがあると思います。
これをクリックすると、ページのHTMLが表示されます。
----------------------------------------------
<title>ホームページ制作 広島 |集客できるホームページはステップライズ</title>
----------------------------------------------
この中にある<TITLE></TITLE>で囲まれた場所がページのタイトルになります。
タイトルとは、ホームページの訪問者と検索エンジンの両方に、このページが何かを伝えています。
単にホームページのタイトルだけではなく、ページ毎に異なるタイトルをつけた方が効果的です。
上記の例は、弊社のトップページのタイトルですが、他のページの場合は下記のようになっています。
----------------------------------------------
<title>無料レポート進呈中-今よりも3倍集客できるホームページ作成術 |集客できるホームページはステップライズ</title>
----------------------------------------------
GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索をすると、このタイトルが一番上に表示されます。また検索するキーワードがタイトルに含まれていれば、検索にもかかりやすくなります。
タイトルタグに含まれているキーワードは重みがあり非常に重要です。
文字数は検索結果に適切に表示される全角32文字以内が良いとされていますが、長すぎたから順位が下がるという根拠はないようです。一目でページの概要がわかり、読んでみたいと思わせるようなタイトルが良いでしょう。
キーワードが重複してはいけないとか、2回までという説もありますが
不自然でなければ問題ないと思います。
また、異常に沢山のキーワードが入っているのも望ましくありません。
ポイントは下記の通りです。
・検索のキーワードを含めて記述する
・32文字前後で記述する
・ページの内容を簡潔に具体的な文言で記述する
・同じキーワードを沢山使い過ぎない
・沢山のキーワードを盛り込み過ぎない
次回もSEOの基礎知識について書きます
HP集客の無料レポートを進呈しています!よかったらどうぞ
今回から数回にわたって、SEOの基礎知識を説明したいと思います。
これはホームページを作成する場合の基礎とも言えることで、こうすれば必ず順位が上がりますというものではありません。
でも検索エンジンも機械なので、できるだけ適切な方法で作成する方が良い結果が表れますし、人間が見る場合にもプラスに働きます。
今日は「適切なタイトル」についてです。
ウェブサイトのそれぞれのページには必ず「タイトル」がついています。
タイトルはHTMLの<TITLE>タグで指定するようになっています。
自分のホームページでもブログでも、試しに右クリックをすると
「ソースの表示」「ページのソースを表示」というようなものがあると思います。
これをクリックすると、ページのHTMLが表示されます。
----------------------------------------------
<title>ホームページ制作 広島 |集客できるホームページはステップライズ</title>
----------------------------------------------
この中にある<TITLE></TITLE>で囲まれた場所がページのタイトルになります。
タイトルとは、ホームページの訪問者と検索エンジンの両方に、このページが何かを伝えています。
単にホームページのタイトルだけではなく、ページ毎に異なるタイトルをつけた方が効果的です。
上記の例は、弊社のトップページのタイトルですが、他のページの場合は下記のようになっています。
----------------------------------------------
<title>無料レポート進呈中-今よりも3倍集客できるホームページ作成術 |集客できるホームページはステップライズ</title>
----------------------------------------------
GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索をすると、このタイトルが一番上に表示されます。また検索するキーワードがタイトルに含まれていれば、検索にもかかりやすくなります。
タイトルタグに含まれているキーワードは重みがあり非常に重要です。
文字数は検索結果に適切に表示される全角32文字以内が良いとされていますが、長すぎたから順位が下がるという根拠はないようです。一目でページの概要がわかり、読んでみたいと思わせるようなタイトルが良いでしょう。
キーワードが重複してはいけないとか、2回までという説もありますが
不自然でなければ問題ないと思います。
また、異常に沢山のキーワードが入っているのも望ましくありません。
ポイントは下記の通りです。
・検索のキーワードを含めて記述する
・32文字前後で記述する
・ページの内容を簡潔に具体的な文言で記述する
・同じキーワードを沢山使い過ぎない
・沢山のキーワードを盛り込み過ぎない
次回もSEOの基礎知識について書きます
HP集客の無料レポートを進呈しています!よかったらどうぞ