ダイヤオレンジD13

仕事を早めに切り上げて午後通院。
採血がある場合、17:00過ぎると怒られるので、17:00前に受付。午後はやっぱり早いのでやめられません。
午前中だと仕事は半休取らないといけないけど、午後なら1時間休ですむし。

いつもなら、D11にはE2が300とかでD13は排卵する時期なのに、E2が200以下とあがってこない。だけどLHが上昇中。
排卵日を確実に把握するために、明日の午前中来てとのこと。

16:40 受付
16:40 採血
17:15 内診
17:25 診察
17:40 会計

ダイヤオレンジD14

LH,E2ともに上昇中。排卵もまだ。
とりあえず6日後に移植日決定。
ホルモン値の問題で移植できないかもしれないけどと、先生に言われてしまいましたがびっくり
完全にプレサージだと思うので、私自身今周期移植できる気がしていないのですがねガーン

8:30 受付
8:40 採血
9:45 内診
9:55 診察
10:40 処置室
10:50 会計

ホルモン値
   D14
E2      ➡183
LH     ➡46.7
P4     ➡0.59
FSH   ➡25.7


今周期はいろいろと綱渡りでした。
D10のときに、3日後来てくださいといわれた時点で、移植日はその一週間後だ❗と思い込んで休み予定をいれていたのですが、D13に通院しても移植日が決まらず、休み予定を入れた日より前になりそうと先生に言われ、仕事の調整どうしようーガーンという思いと、来週、2泊3日で旦那の実家(福岡)に帰省の予定を入れていて、今周期移植するなら、スケジュールによっては私だけ福岡行きをキャンセルして旦那と娘の二人で行ってもらうか、私だけツアーの予約とは別に片道の飛行機取って、先に帰宅か、とか色々なパターンを考えました。
そんなに色々調整しないといけないくらいなら、移植を来周期に延期すればいいと思っていたのですが、

自分の黄体機能に不安があって、ホルモン補充でないと移植できないのではないかという思いがあり、今周期休んで、来周期ホルモン足りずで移植延期になったら2ヶ月空いてしまうと思ったので、今周期ホルモン値の確認だけでもしたいなと思い、通い続けたのです。

D13の診察時には、宮内先生にスケジュールについて難色を示していたら、諭されてしまいました。

以下、先生の言葉そのままではありませんが、言われたことに対する私の解釈です。
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
我々はきちんと見るべきタイミングでホルモン値を見ている。スケジュールを調整できるような病院は、都合がいいかもしれないけど、見るべきタイミングで見ていないから妊娠率が下がる。病院はそれで儲かるんですよ。うちはちゃんと見て、一番妊娠率の高い方法でやっているのを理解してください。
仕事が大事なのもわかるけど、妊娠してからだって通院は大体指定日なんだし、仕事はある程度見切りをつけて不妊治療に専念してください。
帰省も妊娠してから行った方が、ご両親も喜びますよ。
年も年なんだから一周期でも早く妊娠した方がいい。
移植延期や移植後の診察スケジュールをずらしたかったら、移植日当日に理事長に交渉してください。
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

理事長に交渉は絶対無理ー❗
病院の方針も理解しているし、365日見てくださる先生方の前でスケジュールが…なんてわがままなのはわかっているのですが…。
スケジュールをずらしてほしいのではないのです。今周期継続するか、仕切り直すか悩んでいたんです。
でも、周期のスケジュールに乗ってしまうとなかなか言い出せないので、D3の時点で態度を明確にしておいた方がよいなと思いました。

結果、D14の通院で思いがけず移植日が自分が希望する日(事前に会社に休み希望を出していた日)に決まり、移植後のスケジュールも帰省にかぶらず、今周期の初めに私が描いていたスケジュールになったので、ホッとしています。
まぁ、ホルモン値足りずに移植キャンセルの線が濃厚ですが、その事実がわかるだけでも、今周期の収穫なのでいいのです❗

とにかく、不妊治療中はキャンセルしたくない予定などは入れるものじゃないですね汗

長文になりましたが、読んでいただきありがとうございましたチュー