昨日、とうとう「柱谷監督解任」の発表がありました!
なんとなく想像はしていましたが、実際「解任」の文字を見るとショックでしたね。
水戸でこんなことが起きるなんて、シーズン初めには全く思ってもいませんでした。
まぁ、大分なんかも、そんな感じだったんでしょうけど・・・。
長期政権の閉塞感とか、試合忠の動きが遅いとか、試合中の修正力が無いとか、いろいろ思うところはありました。
でも、震災の年から水戸の監督として4年半、そのネームバリューを生かして「水戸」のチームを少しづつ水戸の街に浸透させてくれたことには感謝すべきかな?と思います。
これで、結果も伴っていてくれれば・・・。
試合はこんな水戸の状況とは関係なく、今週末すぐにやってきます。
相手は強豪セレッソ。
監督解任という「劇薬」を使った以上、不甲斐ない試合は許されません!
今までの試合とは「重み」が全く違うものとなるでしょう。
いきなり、正念場です。