性格が真逆な我が家のウッキーとぶーちゃん。


好きな色も真逆でした・・・。


ウッキーの好きな色は、紫!

これは、以前から変わりませんが、紫でも派手な紫ではなく、落ち着いた黒みがかった紫が好きなのだそう。

あとは、黒。

バッグや靴を選ばせても、選ぶのは配色が地味めな黒(時々、シルバー)


ぶーちゃんの好きな色は、金!銀!黄色!

とにかく、キラキラキラキラギラギラピカピカキラキラした色が好きラブラブ

同じく、バッグや小物を選ばせると、派手な配色のものを選びます。


同じように育てたのに、こんなに違うなんて・・・

ひさびさのブログ更新です☆



5年生のウッキーは先日家庭科の時間に初めての裁縫をしましたアップ


玉結びやまっすぐ縫う方法を教わって、自分の名前を刺しゅうするという

内容だったようで、それがおもしろかった!!!といってました(-^□^-)


男の子も裁縫ぐらい・・・と思ってる私は、このウッキーの反応に、

心の中でガッツポーズ!チョキ


しかも、以前からパジャマの袖が破れていて、それを縫って~とせがまれていたのですが、

ついつい忘れていたところ

「自分でやってみたい!!」と志願してきましたキラキラ


何度か指に針をさしながら、それはもう真剣な表情。

おやつも食べるの忘れてるし。


出来上がった縫い目は、やはりきれいとは言い難かったものですが、

本人の満足げな表情ときたらアップアップアップ


この調子で、自分で自分の繕い物もできるようになってね、ウッキー( ̄▽+ ̄*)



今年もキャンプシーズンがやってきましたアップ


我が家は毎年5月~9月まで月1~2ペースでキャンプに行っております。


今月も「キャンプだ!!」と張り切っていましたが、子どもたちの習い事で泊りがむりだったので、昨日の日曜日はディキャンプへ行ってきました。


今回は、江別市の森林公園キャンプ場というところに行ってきました。



はるるるる

初めてのキャンプ場ですが、管理人さんも親切で、トイレも炊事場もきれいでした。


サイトは広々とした原っぱにテントをはる感じです。


土曜日は団体さんで混みあっていたらしいのですが、帰ったあとということで、好きな場所にタープをはれて、広々つかえましたよ。


そして、今年初の外での焼肉を堪能しました。(日帰りなので、アルコールはなしでしたがあせる


めんどうくさがりの子どもたちも(特にウッキー)、今回はいろいろと動いてくれて頑張ってくれました。



ぶーちゃんは「うちわでおよぐ~」と言いながら、炭をあおいでくれました(^_^;)



はるるるる
ウッキーが焼いてくれたマシュマロ。キャンプには欠かせません


キャンプに来ると、普段はなかなかじっくり相手をできない子どもたちと、まったりとトランプやスゴロクなどをして過ごします。


パパは、炭をおこしたり、子どもたちとキャッチボールやサッカーと忙しく過ごしますが、私はゆったりコーヒーを飲んだりして、ああなんて幸せな時間キラキラキラキラキラキラ


この次のキャンプは泊りがけでしたいな~。