愛と憎しみの継母ライフ -6ページ目

愛と憎しみの継母ライフ

シンパパと再婚し、夫の連れ子二人と4人家族に。子どもたちとの関係は至って良好。(愚痴は沢山ありますが)それはひとえに継母の私の我慢と教育と愛のおかげ!と、信じています(笑)初めてのダイエット始めたので頑張って毎日更新します。

だいぶ時間が経って少し落ち着いたので愚痴愚痴。

面会の時に、衣類を買い与えないで欲しいとだいぶ前にやりとりしていました。

理由は、
1、我が家ではシーズン前に衣類の総点検をして、必要な衣類を買いに行く日を作っている(将来的に自分で必要なものを見極めるための躾の一環)ので、気分で洋服を買って欲しくない

2、元嫁が母親ぶりたくて一緒に買った服を継母の私が頻繁に見たり洗濯したりしたくない。

2番は感情的なものだけど、嫌なものは嫌なのです。
以前揉めたので、こういう理由で衣類は買い与えないでくれとメールしていました。

が。
忘れっぽい(夫曰く)元嫁は平気で衣類を買い与え、しかも「そんな約束はしていない」と。

あれだけやり合ったんだから覚えてるでしょ?!

とこちらは怒り心頭。

せっかくうまくいっていた鬱の投薬治療を無駄にするキレ方をしてしまい、、、。

いつもは子供達の前では元嫁の悪口は言いませんが、今回は言いましたムキー

結果としては、ウチではその服は着ないで、元嫁の家に置いておくことに。
我が家で決めたことで元嫁が納得しているかは知りませんが、とにかく、私はもうタッチしたくない。

何故、こちらが嫌だと言うことを毎回毎回平然と出来るのか。
自分の母親アピールができれば、継母の気持ちなど考えもしない。

私は「自分が逆の立場なら」と考えると、
育ててもらっている継母の神経を逆撫でするようなことは絶対にしたくない。
そっと見守るだけで口出しや手出しはしたくない。

元嫁は想像力が欠如しているのだと思います。
日本人じゃないから繊細さや空気読むってのができないのかも。

本当に腹立たしいけど、
同じ立場に立っては負けだと思いたい。

私の中で存在を消したいのに、
こうやってタイミング悪く
こちらの気分を害することをやるのです。

今回の件は長女の卒業式数日前。
私は長女のために卒対委員も務めて毎日クタクタだったというのに、、、。
何もしないで月に一度会って甘やかすだけの元嫁。
あー、やっぱり思い出すと腹が立ちます。

何故以前散々やり合ったのに忘れてしまうのか。
理解不能。

帰化する前に離婚すれば滞在権なくなるからよかったのに。
たししか、離婚の1年前くらいに帰化してる。

確信犯だと思ってしまいます。

いやもうホント、国に帰って欲しい。
我が家に関わらないで欲しい。