徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc. -85ページ目

徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.

気付くと2匹の白シュナ中心の毎日。長年の趣味のピアノや食べ物のことなどなど日常を気まぐれにアップします。2009年4月までのブログはこちらへ⇒http://blog.livedoor.jp/itaapi0507/

makamakaHawaiiさんは、ハワイテイスト満載なネットショップ。
今、売り上げの一部を義援金募金に送るというプロジェクト?をやっているということで、
早速、ステモニもお洋服をゲットしました~

まずは、パーカーハワイアンキルト

LeiAloha Hitomi氏によるデザインで、makamakaHawaiiとLeiAlohaのコラボだそうです。

ステラはペパーミントグリーンを
$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110402_0020~02.jpg

モニカはピンクをチョイス。胸のプルメリアが可愛いでしょうい
$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110402_0020~01.jpg

そして・・・キャミソールドレス
$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110402_0024~01.jpg

6月に海に遊びに行くので、その時に着るとしましょう。
やっぱりイメージとしては、モニカは赤、ステラはブルーなのです。

明日はやっと暖かくなるみたいですね~
ステモニは地震後、久々に犬塾に復活。
少しずつ、平常に戻って来ています。

来週はいよいよお花見桜
たくさん咲いているといいなぁ

上を向いて歩こう♪

$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ







楽しい記事をアップしたいんですけどね・・・
どうしても、現実的なっていうか被災地の記事ばっかになっちゃいますねー
でも、後々、読み返した時に、自分なりに記録にもなると思うので、あえてアップします。

JOKERさんのHPから偶然見つけたのですが、仙台の山中にあるdogwoodさんのブログ・・・
先日のブログとは違って、こちらは救助されたワンコやニャンコに関するブログです。

dogwoodさんは、被災したペットの保護活動をしています。
避難所に入れないペットや、飼い主が不明のペットがいます。
ここに保護されたペット達は、中でもラッキーかもしれないと思いました。

JOKERさんから送られた救援物資もたくさん運ばれているようで、物は不足していない模様。
広いドッグランがあるようなので、ワンコ達ものびのび過ごせるんじゃないかな。
避難所生活の飼い主さん達も、ワンコ達に会いに来ることができるし、他の人達に気を遣いながら避難所生活を送るよりは、こっちの方が幸せなのかもしれない・・・と思ってしまいました。

3月22日付のブログには、どこかの避難所の貼り紙に、「ペットは一緒に入れませんなんて書かれていて、「ペット」の部分には、わざわざ文字を強調するように点が付いてるし、「入れません」の部分には、波線が引いてある。
なーんか嫌な感じ~~~

あーでも、これが現実なんだなー

被災地のかなりリアルな写真も掲載されていますが、それも現実なんですよねー

凹む・・・

でもね、悲しいばかりではありません。
スタッフの方々の懸命の保護活動、その熱意や動物達に対する愛が伝わってきます。
こういう方々がいれば、まだまだ救われる命はあると希望がもてます。

そしてそして、本当に偶然なんですけど、このdogwoodに併設されているRelief動物病院の院長先生に見覚えが!!!
ステモニが通っているDOGSに併設されている代々木公園動物病院にいらした先生ではないですかっ!
モニカの避妊手術をして下さった先生です。
ブログには登場しないけど、まだここにいらっしゃるのだろうか???

私も仙台に飛んで行って、お手伝いしたい気持ちはあります。

でも・・・この子達を置いては行けない。
これも現実。

$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110330_1629~01.jpg

上を向いて歩くしかないでつ!

$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


さきほど自分が書いたブログが・・・少し恥ずかしくなってしまいました。

ステモニ家がいかに幸せか、贅沢か、ステモニの悩みがいかにちっぽけなものか・・・

被災地に医療スタッフとして行かれた看護師さんのブログJKTSを読んだら、そう感じざるをえません。
涙が止まりませんでした。

ひとりでも多くの方々に、是非読んで頂きたいと思います。
生々しい、心が痛くなる、でも現実に起きている被災地の生活です。

改めて、自分に何ができるだろうと考えさせられます。
被災地以外に住む私たちは、まだまだ認識が甘いように思います。

そして、地震から時間がたつにつれ、報道も減って行き、私たちの脳裏から忘れ去られてしまうことがないように、継続的な支援が必要だと思います。

関東に住む私は、被災地の状況をテレビの映像を通してしか知ることができず、その地獄絵巻のような悲惨な状況が、すぐそこで起きていることを実感として捉えることができずにいました。

地震前までは、車でも電車でも、簡単に気軽に遊びに行くことができた場所なのに。

スイッチを入れればエアコンが入る。
蛇口をひねれば暖かいお湯が出て、お風呂もシャワーも普通に浴びることができる。
お湯も沸かせるし、ご飯も炊けるし、パンも焼ける。暖かいコーヒーだって好きなだけ飲める。
お店に行けば買い物もでき、家族一緒に暮らせる。
本当にありがたいと思います。

こんな当たり前のことが、当たり前にならなくなってしまった地域があることを、心に留めて。

みんなで乗り越えて行こう!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ