徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.

気付くと2匹の白シュナ中心の毎日。長年の趣味のピアノや食べ物のことなどなど日常を気まぐれにアップします。2009年4月までのブログはこちらへ⇒http://blog.livedoor.jp/itaapi0507/


テーマ:
今年からK9ゲームのルールなどが少し改正になり、チーム戦は5ペア、新たに個人戦のK9ゲームアドバンスができました。

やっぱりステラとK9をやりたかったので、チームより個人の方が向いていると思ったので、K9アドバンスに挑戦してみることにしました。
前にも見ていただいていた先生にレッスンをお願いして、3月位から準備を始めてはいたものの、なかなか上手くいかないので、ウダウダ迷っていて、最終的に申込みをしたのは、締切の日のぎりぎりの時間でした。
往生際が悪いんです。

でも出るとなったら、練習強化しましたよ!
セントの時もやったけど、闇夜の練習。
土手沿いの暗い公園で犬に話しかけながら歩いたり走ったり、「バック!バック!」と叫んだりしている私は、かなーり怪しいらしく、レゲエ風のおじさんも逃げていきます。
いくつかの場所でやってみたけど、ここが気兼ねなく声を出せるので一番いいんです。
つまりは、人通りがほとんどないってことなんですけどね。


モニカもお付き合い。
モニはGCTに挑戦しようと思っているので、そちらの練習も。


アドバンスっていうだけあって、ルールはレベルアップしています。

ミュージカルチェアはお座りで待つだけだったのが、アドバンスでは、お座りに加えて、伏せ待て、立て待ても入り、さらに声だけで指示かジェスチャーだけで指示かのどちらかを都度指定されます。
声だけの時は、手を使えないように腕組みをしながら歩かなくてはなりません。
もちろんノーリード。
ハンドラーが座った後は、一切指示を出せません。
目力のみ。
一番難しかったのは、ジェスチャー指示の立て待てかなぁー

バックワーズドギーダッシュは、7メートルバックで歩く競争。

テイク&ドロップジャーニーは、ターゲットが二ヶ所に増えました。
ぬいぐるみをテイク(口にくわえる)させ、一ヶ所目のターゲットで口から離す(オフ)、さらにテイクさせ、二ヶ所目のターゲットへ。
そこでもオフさせ、またまたテイクさせてハンドラー元へ。
ハンドラーは椅子に座って指示するので、すべてがリモートコントロール。
確かにジャーニーだよね。
速い子は40秒でやってしまいました。

ドッグシンガーは、曲に合わせて犬がワンワンと歌う競技。
ダンスにしてもいいし、歌うだけでもいいし。
かなり見ごたえありました。
ピアニカに合わせて歌うシーズー可愛かったなぁー
予選は4種目中3種目でいいので、私はパスしました。

当日の朝は、前泊したコテージの庭で
ランランして気分を盛り上げ




挑みましたさ。

結果、ドギーダッシュは、はやーい子にあっけなく負け、テイク&ドロップジャーニーは、ジャーニーしませんでした。
練習ではできていたのにね。
ここが今後の課題だな。

そしてミュージカルチェアは3位に入りました。
ラッキーなところもあったけど、実は一人でウルッときてました。
ステラが一番苦手だと思っていた競技だったので、誘惑に耐えている姿が誇らしくて。
そして脚側歩行している時に、私を見上げて笑っている姿が愛しくて。
アイコンタクトばっちりでした。
練習を頑張った甲斐があるというものです。

winnerではないけど、お友達と記念撮影。




ステラと私の課題が見えました。
来年もアドバンスがあったら出たいと思います。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
Facebook中心の毎日で、ブログはすっこりご無沙汰です。

もうかれこれ1ヶ月以上たってしまいますが、K9ゲーム参加のために山中湖に行ったときに、一緒にお祝いしました。

お友達~

ソルペがルーク、ブラックがしゅなくん
男子にお祝いしてもらえるなんて幸福者だね。

今回は素敵なコテージにお泊まりしました。
テラスから続く庭もドッグランなので、ワンコたちが本当に楽しそうでした。




バースデーケーキは、アトリエワフさんにオーダーしました。


お食事ケーキで、野菜のゼリー寄せが真ん中に鎮座。
米粉でお願いしました。








もちろん30秒チャージ


プレゼントも頂いて、幸せなバースデーでしたとさ。


翌日のK9アドバンスについてはまた次回。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は代々木公園でトレーニングした後に中目黒へ移動~
ステラがfでトリミングしている間に、またまたモニたんと一緒にランチしました。

トレーニングから引き続き、しゅなくんも一緒でした。

昨日行ったのはピッツァが美味しいお店Drop中目黒です。
駒沢通りの歩道橋の脇を入ったところにあります。
店内もワンコOK。


昨日も車だったので、ノンアルで。
でもノンアルは冷えてないというので、氷を入れてもらいました。
かなーり喉が渇いていたのです。


15時までのランチタイムはピッツァが500円。
サラダ、スープ、デザート、飲み物が付いたセットでも、+500円。
驚きの価格設定。



昨日のチョイスは…

ナポレターナと


サルシッ何とか。自家製のサルシッチャとほうれん草と卵が乗ってます。


美味でしたぁー!
お酒もたくさん種類がありましたよん。

トレーニングでお疲れのおふたりさん。
最初はトレーニングで余ったトリーツ狙いで元気でしたが


いつしかシンクロで夢の中へ~


お疲れちゃん!

美味しかったのでリピします。
お兄さんがイケメンでしたわー

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。