*マティアス (CV:緑川光)
ファザーン王国の第1王子。
魔女の呪いでライオンに姿を変えられてしまう。腕も立つがそれ以上に頭が切れ、圧倒的に不利な戦況を鮮やかに覆すなど、戦略家として一目置かれている。兄弟ですら決して身体に触れさせないほどの極端な男嫌い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マティアスは、とっても頼りになるお兄さん!とにかくカッコイイんだ!!!
一番お兄さんで大人だから発言やら行動がエロい(/ω\)笑
緑川さんヴォイスでイケメンで俺様だけどすごく優しいという…
惚れないわけがない(●´ω`●)ww
とりあえず、、カーニバルイベントが良かった!
カトライアの観光名所のバラ園で、『枝についた蕾は絶対に咲かないんだけど、摘んで異性に送り、その異性と両想いだと花が開く』という言い伝えのあるバラ。
マティアスがファンの女の子に沢山貰っていて、どれも咲かなかったけれど、
持ち帰るときにティアナが半分薔薇を持つと満開に…
「こんな形で自分の気持ちを確認することになるとはな」
ってボソッと呟いたマティアスに悶えましたヾ(@°▽°@)ノ
が、序盤からこんな感じだったので、もう少しお互いに想い合ってたら
もっといいシーンになったのかなと思います。
少しもったいない…
んで、このあとのチーズイベント。
マティアスが買ってきたチーズを食べさせてくれるんですが、
口元に付いたチーズを舐めとられるというお約束があってニヤニヤが止まりませんでしたww
そんな感じで物語は急速に終盤へ向かいます(←え)
マティアスは男嫌いの体質故に人と関われず、ザルディーネの学園でも孤立して、
周囲には残忍な現王と同じだと思われていました。
そんな彼の孤独をティアナが包んでいく過程が良かったです。
そして孤独だったマティアスが父親より慕っていたベルント。
ベルントの裏切りによって大陸中を巻き込んだ戦いになるのですが…
理由が薄いというか…え、そんなことで…と思ってしまったのは秘密にしておきます。笑
「俺の記憶の中で、お前は笑っているんだ」
と最後はベルントを許すマティアスに、泣きそうになりました。
呪いや戦いに巻き込まれて、敵につかまったりするのですが、万能クラウス登場ですよ!
牢から出してくれたり、ティアナを送り出してくれたり!!
クラウスはティアナがずっと好きだったんだろうな、という思いが伝わるたびに切なくなりました・°・(ノД`)・°・
マティアス√でのクラウスは好感度抜群です!!笑
そして戦っているうちに呪いのせいでティアナの命が残り僅かに。
このときティアナの笛はベルントによって破壊されているため、
「もう笛がないから貴方の役に立てそうもない」と言って戦場へとマティアスを見送った後もずっと外に立ったままで、クラウスに声を掛けられ、
「最後まで一緒にいればよかった」という台詞が切なくて切なくてo(;△;)o
そうしたら、クラウスが呪いを止める代わりに24時間で死ぬ劇薬を渡してきます。
薬を飲んでザルディーネへ向かうティアナ。無駄に男前ティアナさん(笑)好きですけどねw
マティアスと二人で死ぬことを覚悟した矢先…
ルシアが笛を持ってきて、「吹け!死にたいのか!」って走ってきます!!来るんですww
いや、うん、緊急だったからね、仕方ないけどね!?
その笛はティアナの母親の笛で二つあったみたいです。
まぁ、とにかく、笛を吹いてあっさり終了しましたww
EDはマティアス戴冠式。
「単刀直入に言う。俺の妻になってくれ。
安穏と暮らせる城じゃないだけどお前がいれば全てをかえていける。
生涯俺だけを愛すると誓ってくれ、ティアナ……」
というマティアスらしい男前なプロポーズで終了です(●´ω`●)
ここでもクラウスがでしゃばってきます(笑)
祝福の花を撒くんですが、それはマティアスの男嫌い体質を治す希少な花なんです…!
以前にクラウスに話していたのを覚えていて、それを探して、こんな形で渡してくるとか、さすがすぎてその心意気に惚れました…(笑)
本当に彼はやってくれますよ。
マティアス√のはずなのに、うっかりクラウスに惚れちゃう√でもありますww
でも、ツッコミどころはたくさんあるけど物語的には良かったかなと思います(*^ω^*)




