星と香りで運命の人を見つける婚活サロン ステラ・フェリーチェ(IBJ加盟店)

星と香りで運命の人を見つける婚活サロン ステラ・フェリーチェ(IBJ加盟店)

会員数8万人。IBJ加盟店。コミュニケーション心理学NLPと占星術によるカウンセリングであなたの運命の人を導きます。

会員数7万人の日本結婚相談所連盟加盟店。星の特長を使ったプロフィールで求めるお相手を引寄せます。交際相手ごと相性診断をし、対応策をアドバイス。妥協しない理想の結婚を目指します。

婚活サロンステラフェリーチェの牧野です。

当社では11月から保護犬マーフィーを飼い始めました。

出会いはネット記事。ある日、白いラブラドールの赤ちゃんのような子の里親募集がおすすめ記事に上がってきて、一目で「この子かわいい♥」となり、募集エリア外だったのですが、一応問い合わせてみたんです。

※この時点で里親募集サイトの会員になる必要があって有料会員になり、住居や生活スタイル、犬の飼育経験などの質問にも答え、同時に応募もした形となっていました。

その後すぐに”応募多数により停止”という文字が写真に追加されていましたので、速攻で動いて良かったです。もともとラブラドールとか、ゴールデンを飼いたがっていた夫も乗り気でした。


応募のお返事には「長野でもOK、東京までお見合いに来て欲しい」ということが書いてありました。夫とも「本当に毎日散歩に行けるか?10年以上ちゃんとお世話できるか?」など一晩相談し、ある程度覚悟が決まったためとりあえずお見合いしてみることに。

初めお互いの予定が合わず、週末に夫だけで行ってもらおうかと思っていました。でも二人で行かないとお見合いで不利かなと思いなおし、夫に急遽会社を休んでもらって行きました。応募者はこの時点で5組ほどいたようですが、夫が会社を休んでくれたおかげで問い合わせの3日後にはお見合いに行っていました。おそらくうちが一番乗りだったと思います。


道に少し迷いましたが、無事保護者宅にたどり着きました。そしたらなんとそこには2頭の姉妹わんちゃんが!保護者の方から「人間に慣れさせるためだっこしてください」と言われ、夫とかわるがわる2頭をだっこ。最近チワワやミニピンしか飼っていなかったのでその大きさにびっくりしました。既に5キロ以上あったと思います。「成犬時には15~20キロ以上にはなる」と言われちょっと身構えました。香川の川で保護された野犬の子供だということで写真を見ながら保護の経緯を聞きました。香川県は犬の殺処分が日本一の県だそうで、野生化してしまった犬が多くいるのだそうです。香川で保護され、東京の保護者さん宅に運ばれ今回の募集につながりました。

お見合い中、2頭のうちのジャムちゃんと呼ばれていた応募した犬とは別の犬が夫の顔をなめたりしてなついていました。私の方は赤ちゃん犬をだっこできて、とてもかわいいし嬉しかったんですが、犬の方が居心地が悪いのか動いてしまうしで、うまくだっこできず、なんと犬を膝から床に落としてしまいました。普通に着地できると思っていたら、肩から落ちてしまって、けがはなかったんですが、ひどいことをしました。。。


そんなこんなで1時間ほど話したでしょうか。生活環境などいろいろ聞かれるかと思って一応準備していたんですが、特にこちらには質問はありませんでした。終わって帰るころには二人とも飼う気満々。夫は「2頭とも欲しい」と言っていました。帰り道、保護者宅近くにあったスタバに入り「両方かわいかったので、どちらかとでもご縁があれば嬉しいです」とすぐお見合いのお返事を出しました。


まだ週末に残りのお見合いがあり、その後のお返事になると言われていたにもかかわらず、帰りの高速では夫と二人で犬の名前を決める作業に入っていました。この時点で既にうちに来てくれる気がしていたんだと思います。犬を床に落としてしまったことが不利になったかなあと少し気に病みましたが、それでもたぶんうちが選ばれるだろうと思っていました。そして案の定翌週、ジャムちゃんがうちに決まったと連絡が来ました。


長々と犬とのお見合いの経緯を書きましたが、あくまで当ブログは婚活お役立ちブログとして書いています。実はこの中に、婚活にも役立つポイントが5つほどあったことにお気づきになりましたでしょうか?


①プロフィールを見ていいなと思ったらすぐ応募している(募集開始直後)

②条件外(エリア外)でもあきらめずに行動している

③できるだけの調整をして誰よりも早くお見合いしている

④お見合いが終わった直後に返事を出している

⑤ポジティブシンキングできている(結果が決まっていないうちから名前を決めるなど先のことを考えられている)


勝因はジャムちゃんが夫になついていたことや、私が在宅勤務でお留守番が少ない環境というのもあったと思いますが、やはり上記の行動からこちらの熱意が伝わっていたことも大きいと思います。⑤のポジティブシンキングについては一見関係なさそうに思うかもしれませんが、やはりお見合い中の雰囲気や言葉の端々からポジティブさや自信があることが伝わるものです。

※脳科学的には⑤が一番大事なポイントです。


いつかは犬を飼いたいなとは思っていたし、ラブラドールがかわいいなとも思っていました。でもまさかこんな形で、遠く香川からラブラドール似の保護犬をもらうとは!とても意外ですが、縁あってうちに来てくれました。

本当にご縁はどこに転がっているかわからないものです。お見合いのシステムだけに限らないと思います。普段から準備していつでも出会えるポジティブな自分でいるということが大事ですね。


こうしてうちの一員となったマーフィー(元ジャムちゃん)。週に1キロペースで体重が増え、現在生後3ケ月半で既に13キロに!思ったより大きい💦性格は活発な面白い子で、面談時も犬好きの会員さんを癒してくれています。マーフィーに会いたいなという方は無料カウンセリングお申し込みの際、問い合わせ欄にその旨入れておいていただければマーフィーのいる方のサロンでお迎えします。