STR-ポンコツの残念釣行記。 -23ページ目

STR-ポンコツの残念釣行記。

Salt Team Regreusのポンコツです。ショア・オフショアを問わず、海の釣れないルアーフィッシング情報をお届けします。合言葉は残念。

デカサバを追い求め3週連続で淡路に渡ってました

一週目

アミエビポイントにジグで真っ向勝負を挑むも、かすりもせずに惨敗。

癒しを求めワインドで夏タチ調査に切り替える。

すぐさまヒット!!


STR-ポンコツの残念釣行記。-120707_194632.jpg

続けて打ち返すとまたヒット!!

そこから怒涛のラッシュでガッツある夏タチを軽く二桁キャッチ

最高で3本指半のサイズだった

ワインドを堪能し一週目は終了。

二週目

会長、補佐との久々の3人が揃い、いざ夢舞台へ!!

ベースキャンプを設置し、3人で仲良く就寝

しかし夜が明けると爆風…

風裏を求めプチ移動

ジギンガーが数名

3人でジグやトップを投げ倒すも海からの返事は無し

記念撮影のみで2週目を終える


STR-ポンコツの残念釣行記。-DSC_0064_ed.jpg


そして三週目

この日は15時間勤務からの単独釣行。

疲労困憊の体にムチを打ちいざ淡路!

今だにサバを釣ることができていないため焦りの色が…

会長、補佐はすでにサバを仕留めており、このままでは何を言われるかわからない

自身もサバを釣らずにはBig Blueにはシフトできない

サバ用に例の場所で氷を買い、向かったのはアミエビポイントでもなくジグポイントでもなく…

噂のあの場所へ!!

会長もここでサバを仕留めている

車は少なめ

様子を伺いに海へ向かう

一級ポイント付近を散策し
一人は入れるであろうスペースにお隣り様にご挨拶を交わし釣り座を確保

もの凄く愛想の良いお二人でした♪

体力の温存のために眠ろうかと思ったが、ここで寝てしまうと確実に起きれないとの判断で得意の夏タチ調査

しかし潮が早くうまくダートしない…

がしかし!!

ショートバイト!!

マナティーにしっかり噛み跡が♪

いるいる♪

しかし次第に夜明けが近づき皆さんヘビータックルでジグを投げ始める

ワインドの空気では無くなったのでこちらもジグに切り替える

皆さんBig Blueを狙っているようだがこちらは違う!!

今だにサバ狙いでジグサビキ!!

恥ずかしさなど微塵も感じません

するとお隣り様のロッドが曲がっている!!

魚影を確認するとなんとサワラ!!!!

しかもそのままブッコ抜き!!

なんたる強腕な方!!

すぐさま処理にかかっている様子

久々のあの独特な香りが辺りを漂う

すっかり心はBig Blueに移りガチタックルで投げ倒す

ベイトも豊富で可能性大!!

しかしお隣り様がサワラを上げて以来沈黙が続く

体力が限界に近づきかれこれ丸一日寝ていないため

暑さと疲労でシャクリながら半分居眠り、キャストの際ロッドごとぶん投げそうになり

ついにタオルが投げ込まれる

オアシスへ逃げ込み30分仮眠。
のつもりが2時間も寝てしまっていた…

釣り座へ戻ると見覚えのある方が!!

T-KOBEサンが♪

一年振りだろうか♪

互いに激励し、久々ともあり会話も弾む

するとサワラを上げたお二人様が残念サンですか?と声をかけてくれる

確信を持つ事ができなかったためこちらから声をかけにくかったが、にっしゃんサンでした。相方サンはイケヤンさんでしょうか?

すると僕が寝ている間にブリが上がったのとシイラのバラシがあったそうな…

ほんとに残念。

ワインドせずに寝てれば良かったと後悔するハメに…

そして潮が飛び始めた頃にっしゃんサンのロッドがブチ曲がる!!

間違いない!!

にっしゃんサンのガッツあるファイトを見守る。

そして水面付近まで浮いてきたのはメジロ大!!!!

しかしイケヤンさんのタモ入れ寸前で痛恨のラインブレイク!!

惜しい!!

惜し過ぎた…!!

逃げられたものの素晴らしいファイトシーンを拝見できました

俄然やる気も出てきたので必死でシャクリます

すると今度は自分に待望のアタリが!!

しかし軽い…

と思いきや少し横走りにバイブレーション…

ここでまさかのサバ!!!!

ガチタックルだったので圧倒的パワーでゴリ巻きブッコ抜き

今期初のサバをGet♪


STR-ポンコツの残念釣行記。-120721_192447.jpg

まさかの外道!?本命に一安心♪

いやぁ長かった…

これでBig Blueにシフトできる♪

たまたまではあるが数より価値ある1本♪

昼になりここでにっしゃんサン達は切り上げるとのこと。

お疲れさまでした!!

また必ずリベンジを!!

そしてT-KOBEサンと残業をすることに♪

のんびりした時間が過ぎて行く

そしてベイトが横切る∵

T-KOBEサンのジグににわかなアタリが∵

リーダーを確認すると…

牙野郎の痕跡が!!

すぐさまトリプルフックをセットし打ち返すT-KOBEサン

着底からのただ巻きでガツ!!!!

ロッドが曲がってはいるもののあまり大きくない?∵

余裕のやり取りで水面に浮かせようとしたところで
突然大暴れ!!

タモもしっかりスタンバイ

引きとは裏腹にかなりでかいサワラ!!

ネットに入れようと試みるもトリプルフックがネットに引っ掛かりモタついてしまう…!!

非常にマズイ事態になる

そしてタモとロッドで二人掛かりで抜く作戦に!

ゆっくり…

ゆっくり…

無事抜き上げることに成功♪

ほんとよかった…

T-KOBEサンほんとに鈍臭いタモ入れですみませんでした(>_<)

サイズを測ると90センチ!!

素晴らし過ぎる!!

記念撮影を済ませ余韻に浸り、夕方まで投げ続けるもそれ以降アタリは無く終了しました

にっしゃんサン、イケヤンさんにT-KOBEサン、本当にありがとうございました♪

楽しい釣行になり、サバも釣れたので次回からはBig Blueにシフトして行きます

和歌山のシイラ狩りにも行きたいなと思います

T-KOBEサンも行きたそうだったのでタッグを組みたいですね♪

気になる次回釣行は…

チーム残念。結成以来初めてのフルメンバー出場となりそうです♪

どこへ行くかはまだ決めてはいませんが

今から楽しみです♪

神戸界隈か、淡路、和歌山!?

ターゲットも増えてきたので楽しくなりそうです♪

皆さん楽しい釣行を♪

もしチーム残念。を見かけたら気軽に声をかけて下さいね!

もちろん残念。な釣果をお届けしますよ♪

でわ!