STR-ポンコツの残念釣行記。 -11ページ目

STR-ポンコツの残念釣行記。

Salt Team Regreusのポンコツです。ショア・オフショアを問わず、海の釣れないルアーフィッシング情報をお届けします。合言葉は残念。

夏場は水虫のかゆさに悩まされます。

どうも!ポンコツです。

釣りには毎週のように行ってました。

しかしパッとした釣果も出せず、タックルのトラブル続きで残念三昧。

萎えとりました。

今回は我チームの会長と休日が重なり、行動を共にすることに。

ピークが過ぎた感のある淡路でメジロ以上を狙うか、心機一転和歌山方面か…

前日にはとんぼサンも釣果を出している!!

カンパチの目撃情報も有り、ホームページの釣果情報には何本も釣れてるかのように『鰤釣れてます。』

鰤釣れてますって………………

会長と和歌山へGOーーー!

5時の開園を目指し早めの出発が望ましいが、平日なので15分前に到着。

料金ゲートで入場料を支払い皆さんゼロヨン並の加速で猛ダッシュしているがこちらはマイペース。

ササッと用意を済ませ爆撃開始!

会長はジグ、自分はポッパーからスタート。

ジギンガーもそこそこの人数で、周りをキョロキョロ見渡すが、誰も竿が曲がらない。

と!少し離れたとこで竿が曲がっとります。

ハッキリは確認できませんが何か釣れた様子。

ポッパーでポコポコやってる場合では無さそうな雰囲気に会長からジグ投げろの指示が∵

ポッパーからのダイペン、ミノー、ジグで行きたかったのに(..)

会長の指令通りジグを投げましょう!

最近お気に入りのショアキャスティングではあまり見かけないジグをセットし、100gをフルキャスト!!!

根掛かりロストしても自然に帰るまでの時間が早いため環境に優しいエコジグなんです♪

肩慣らしで数投しながらフルキャストに!!

フリーフォールからの着底。

底をきるのに大きくあおり、ワンピッチに切り換えた時にコンコンっと!

待望のヒットーーー!

思い返せば本当に長かった………

竿は折れるわリールのシャフトはゆがむは散々だった。

ジグまで真っ二つに折れることもありました。

引きからして青物は確定!

エソだったとしても嬉しかったであろうが、間違いなく青物。

しかもサイズ良いかも!?

隣の会長もタモを持ってランディング待ち&ファイトシーンの撮影まで(;_;)

貴重な時間にありがとう会長!



やはりショア鰤を釣ってるだけあり気持ちにもゆとりがあるのでしょう。

手前まで寄せ、浮かせにかかろうとすると抵抗され岸際を走り周ります。

微妙にドラグも鳴りましたが閉め込むのも大人げないのでそのまま浮かせます。

引きを存分に味わい、メジロ近いかなぁ?と期待します♪

ようやく水面付近に魚影を確認!

するとハマチサイズ!?

なんと横っ腹にスレ掛かり…………

タモに入れてもらうのも恥ずかしいので、えーーーいと抜きあげ。



48cm。釣ったと言うより引っ掛けたってのが正しいかもしれません

しかしスランプ脱出となる起死回生の1本!

サイズどうこうより年明け1本目となる遅過ぎた初物に内心ガッツポーズ(^^)

ほんとに長かった…………

鰤並の価値に感じた1本と海の恵み、会長の善意あるフォローにも感謝です(^^)v

おめでとうツイート頂いたフォロワー様、この場を借りてありがとうございました(^^)



おまけ画像は会長で。






Android携帯からの投稿