毎朝5時半に起きて長男と二人でトレーニングに出かけています。
不定期にではなく「毎日続けよう」と意識して始めましたが、気付いたらだいぶ習慣化してきていました。
遅い時間までウインブルドンを見ていても、今朝なども不思議と5時半にベットから出ることができています。
きっと自分一人では続いていないと思います。長男とのトレーニングだと思うからこそ毎朝体が自然と動き出す。
いい習慣が身についてきました。
ところで、毎朝早起きして、運動とは別によかったなと感じていることがあります。
毎朝近くの神社へ行くのですが、そこで出会う人達と顔見知りになり、毎朝会話をするようになったことです。
ひとり特定の人だけというのではなく、神社の階段を毎朝何往復か昇り降りしている時に来る人皆さんと挨拶をするようになり、毎日続けていたらお互いに親近感が増してきました。
簡単な一言でも、朝出会った人と交わす会話はとても気持ちのいいものです。
このようなコミュニケーションで体が「嬉しいな」と感じることも、毎朝体が自然と目覚める要因のひとつかもしれません。
朝のトレーニング。これからもコツコツと続けていこうと思います。
