突然ですが、今周期に自然周期の凍結胚移植をやって、もしダメならもう体外受精はしない事に決めました。
年齢から体外受精をしても妊娠率が低いこと、大金がかかる上に、身体や精神的な負担が大きい事、もともと旦那が体外受精には乗り気ではなかったこと。
周りに同じ歳前後で治療をやめてストレスフリーで自然と任せていたら妊娠出産した人が何人かいること。
45歳で4人目を自然妊娠、出産した方なんかもいます。
人工とタイミングはのらりくらりと続けるとは思います。
今いる娘には弟妹いないのは申し訳ないけど、もう体外をやる気はなくなってしまいました。。
採卵しても数取れない、移植もキャンセルになる事態。気持ちがもたないから。
もし、今回授かってうまくいけば、授かるべくして授かる子です


