今年もよろしくお願いいたします。

すでに谷田部でのニューイヤーレースを終えて、プロポの故障とアンプの故障と立て続けに厄を引きまくっております。

そんな中、カワダさんからの新製品。



なんと可変WB仕様になってます。
212~240

つまり MシャーシのSからLまでカバー。
GT500も、京商のLMのボディまでが乗っちゃいます。
タイヤもゴムもスポンジも使えるし、完璧じゃあないですか!
少々残念なのはデフが標準です。
並みの12より高いのにと思ってしまいます。
サブシャーシが早く発売になるのを心待ちしております。
これであの人を驚かせてやろう。
今日 31日はカシワサーキットの最終戦でした。
自分にとってはミニの年間チャンピオンがかかったレースになりました。
ミニはずっと参加してきましたが、シリーズ戦になったのは今年だけ。最初で最後になります。今年は、前半戦はM06で戦いました。
気温の上昇と共にFFにチェンジ。節目となる天下統一ではほぼ完勝できました。今日の最終戦で同一のトップとなり、本当にガチンコだったのですが、朝から路面が濡れた状態。
かなり不味い展開でした。予選は2番手でした。ただ予選の時点で苦戦も予想してました。
決勝はスタートでトップに立つものの、ペースが上がらず苦しい展開。予想してた方に追い上げられます。すかさず道をあけ安全優先でライバルより確実に順位が前であることを最優先しました。途中楽しくなって前車を飛ばしてしまいました。ゴール手前で道を譲って4位で終了。年間チャンピオンを手にすることができました。

最近はMシャーシのレースも成立しない事も多く、来年からは走れるレースも殆ど無くなってしまいました。
残念ではありますが、メインでやって行くほどモチベーションもなくなり、たまにやるカテゴリーになりそうです。
Mシャーシのかわりに12GTをメインにやっていこうと思ってます。

いろいろやり過ぎてどれも中途半端に整理してもっと濃密なラジコンに来年はしようと考えてます。

来年もよろしくお願いいたします。
昨日はチャンタマでうっちー&野田さんのF1ミーティングに参加してきました。
一夜づけで参加した割りには上出来でした。
成績はいつも通り下ではありましたが、気持ちよく走る事ができました。
さすがにネッチリやってるメンバーは速いですね。
カツカツですが雰囲気がいいので、楽しいです。
この辺はうっちーさんの仕切りがいい感じです。
間違いなく初心者でも楽しめるとおもいます。

レースの方はこんなにゴムF1があつまるなんてすごーいてな感じで、トップグループは速いけど下位メインも差ほど遅くない。丁度いい速度とアクシデントがレースを盛り上げます。
ZENの多田さんが優勝をかざりました。

以外と人気の高かった12GTクラス。よく走るし、見た目もかわいい。今年 ブレイクしそうなカテゴリーです。カーペットなら手軽でランニングコストも低い。アスファルトでもAZがあれば楽しく 走れます。12チャンプの塚元さんが優勝。チャンプはスゴくいい人でいろいろ教えてくださりました。次回に行かそうとおもいます。
30.5は限りなく90に近い指数で、温度が上がらないように握ると。

次回はもう少し上位をめざします。