こんばんはさとです
着せかえリリースしましたが、なんだかなーな感じです
5月30日 リリース 【アオクマ】
https://line.me/S/shop/theme/detail?id=dbe3dfc2-ce23-4ef5-a5de-70054391e18a
6月2日 リリース 【くれくれバード】
https://line.me/S/shop/theme/detail?id=dcf91cfb-2666-4c54-9db1-cfff260f471d
6月3日 23時頃 7244個のクリエイターズ着せかえが出ている中
新着で何番目に位置しているのか
新着
わかりますよね?
リリースされたもの(ここでは、着せかえ)を順番に表示していくものです
新着はリアルタイム更新ではないので、30分に1回とか、そんな感じで新着に着せかえが追加されていきます
私の着せかえが、新着に登場しないので、LINEに問い合わせたら
「新着ソートに不具合が発生していた」
と認めました
そして、「改善した」とも言いました
さぁ どうなんでしょうか
現状をご覧ください
【アオクマ】
6811番目 /7244
【くれくれバード】
6794番目 /7244
アオクマをリリース後、問い合わせ、改善していると言うから、くれくれバードもリリースしたら、1か月くらい前にリリースされたであろう他の着せかえと、仲良く並んでいます
※ちなみに、計算式
z=24(x-1)+y
x : ストアの新着ページ数
y : 掲載ページでの順位
z : 新着のトータル順位
LINEとのやりとりは、継続中なのかどうなのか、やりとりしている私すら心配になるくらい、わかりません
LINEのサポートは、最初WEBで投稿し、その後メールで回答が来ます
さらに何かあればという、返信用のアドレスも記載されています
ところが、こちらがまだ納得していなくても、返信用のアドレスを記載しないことがあります
どういうことか、わかりますか?
これが我々の回答です
もういいよね?
では
こんな感じです
まぁ、口調は丁寧ですが、私からするとこんな印象です
LINE側が一方的に窓口を閉めちゃう傾向があるんです
土日に突入したし、このまま解決しないままになるんじゃないかと思ったり
この新着がバグっていることを、認識していたのか否か
どのタイミングで認識したのか
これが問題です
少なくとも、今はわかっているはずですよね
問い合わせしたし
でも、私はおろか、全クリエイターに向けてのアナウンスは未だ無いですね
アナウンスするべきだよね?
そのアナウンスを受けて、リリースタイミングをどうするかは、クリエイターが判断するわけですから
とりあえず話長いので、これくらいにしておきます