AMEBAブログ読者の皆様こんにちは。

本日は天皇家の皇室典範改正について、廣田佳子の考えを述べさせていただきます。

私は、女性です。実は、私の廣田家の事をよく実は知らない方に「女性だから」という差別的発言を受けた事があり、

ほんとに嫌でした。なので、「女性蔑視」等は男女共同参画の観点から絶対にNOを言いたいです。

「男女」の性別、というくくりだけでモノを考えてしまうならば、一瞬すぐに「女性天皇」を他国をみて考えてしまいそうになりますが、果たして、どうなのかな?と廣田は再び考えてしまいました。廣田佳子の考えとして「遺伝学的見地から言えば、男性はY染色体を持っており、女性のXX遺伝子とは異なる染色体がある為、Y染色体という意味合いで言うと、廣田が考えるに今現在の段階ではその遺伝学的な最先端がどのような知見があるのか知らない一般人ばかりです。実弟の直也も同意見です。考えがほとんど似てます。慎重に議論すべきではないでしょうか?それを一般人にもわかるように説明する事を廣田はお勧めいたします。

ちなみに息子とは価値観が全く合わないので、様々に意見もかなり全く異なります。なので相談はしないですね。それぞれ。廣田佳子配信11月28日13時53分※追記、私には政治家の出身の親戚はおりません。