最近ハマってること…それは「投資の勉強」!
こんにちは!じまりんです。
突然だけど、みんな「投資」って聞くとどんなイメージある?
「なんだか難しそう」「お金持ちがやるもの?」「損しそうで怖い…」
正直、私も前まではそんな風に思ってた一人(笑)
でもね、ちょっとだけ「勉強してみようかな〜」って気軽な気持ちで始めてみたら…
意外にもこれが、けっこう楽しい![]()
![]()
「へぇ〜世の中ってこうなってるんだ!」とか
「ニュースで言ってたあの話、そういう意味だったのね!」って、
なんか世界がちょっと広がったような気分になるの![]()
子育てや家事に追われる日々の中で、
自分のために新しい知識を吸収できるって、すごくリフレッシュになるんだなぁ〜って実感中。
もちろん、まだまだ知らないことだらけだけど、
「わかるようになる」ってすごく嬉しいし、
ちょっとしたスキマ時間にスマホでコツコツ学べるのも、ママにはありがたいポイント![]()
「投資=お金のこと」って思ってたけど、
実は「未来の選択肢を増やすための知識」なんだな〜って思うようになったよ![]()
これからも焦らず、ゆるっと楽しみながら続けていきたいなと思ってます![]()