大晦日は嫌いだ。除夜の鐘、年越しそば、紅白歌合戦、これらによってそれまでの己の1年を半ば強制的に回顧せられる。私はいつも疑問に思う。凡そ己が過ごしてきた直近365日に満足できる人間などいるのだろうか?少なくとも私は違う。ただ無為徒食に毎日を消費するだけの大学生。毎日学食の定食をAにするのか、或いはBにするのか、そんなことに始終頭を悩ませるほど余裕のある、というより平和ボケし、思考を放棄した人間だ。
自己紹介はこの程度にしといて、私がこのブログを始めるに至ったのは他でもない、この生産性といえるものは零に等しいような私の暮らしにオマケ程度の充足感をアドするためだ。
そして偶然ではあるが現代政治に微量の興味を持っている。
これは私の、そして閲覧者のための思考空間である。思想は言語化し、共有することで軌道修正を図りながら、形作って行くものだと思う。
嫌韓、嫌中、反日、リベラル、アパシー、革命家、全員集まれ。私は君たちの行き場のない憤りと主義主張を聞いてみたい。私は知識人ではない。私を、啓蒙してくれ。
これから、政治的に議論すべきと思うthemeを独断と偏見に基づき、アップしていき、ささやかながら私の意見をも述べたいと思う。
どうぞボロクソに論破してくれ。
以上。
大晦日の深夜に。
メリークリスマス。