今日からスタートの朝の連続テレビ小説。
見ましたー♪
主題歌星野源!
よかった
ドラマのあらすじはよく知りませんが、片耳が聞こえない女の子が主人公。
冒頭でその説明があって、そこでも双子はビックリ!
「え?この子耳聞こえないの??」
耳が聞こえない。
私なんかはこれって想像できません。
先日娘の外来で、赤ちゃんが泣いているのに気づいてないお母さんがいたんです。
あー赤ちゃん泣いてるなーと目をやると、お母さんは耳に補聴器をつけていました。
赤ちゃんの顔を覗き込んで初めて赤ちゃんが泣いてるって気づいてました。
看護師さんもマスクを外してすっごくゆっくり説明していました。
お母さんも一生懸命赤ちゃんの様子を口で伝えていました。
ご主人とは手話で会話をしていました。
そんな光景を少し遠くから見ていて、あのお母さんすごいなと、嫌味でもなく素直に素敵だなと思いました。
私には考えつかない難関がたくさんあったのではないかと思います。
病児をもつ親はよく他人から「赤ちゃん頑張ったねー」と言われます。
たしかに小さな身体で沢山の試練を乗り越えた赤ちゃん。
でもその後ろにはお父さん、お母さんみんな頑張ってるんだなぁーと他人の家族のワンシーンをみて考えてしまいました。
私も自分をもっと褒めようと
私、案外頑張ってるな(笑)