stay at home!

stay at home!

ささやかな日常と 家のこと 始めたDIYのこと。
気持ちを豊かに 暮らしたい!

Amebaでブログを始めよう!
PCデスクの椅子
家にあったイケアのものを使っていますクマ


それが過去画像に写っているこの方☟


{3F90ED33-78D0-46DF-99B8-4FC6F06E7AE0:01}



高さがあるので、あえて猫背にしないといけないのが悩みでした


買うしかないな~と思っていたところ、ゴミ捨てに行ったら"どうぞお持ちください"の貼り紙を発見


これはもらうっきゃないね


ってことで遠慮なく頂いてきました
もちろん綺麗に洗いましたよ(笑)

それがこのお方☟


{AEFAC1F9-FB51-4C4E-9FB5-67262338CA26:01}



これだけではイマイチなので、ダイソーの手ぬぐいでリメーイク


じゃん☟


{02863C57-9467-41D7-9B14-F71438B521AE:01}



座面の手ぬぐいの向き間違えちゃったけど。。手ぬぐいをタッカーで止めただけの100円リメイク


今後、スチール部分にペンキを塗る予定


{9EA1F701-B9DB-4823-8B5D-2562E4323E2C:01}




何系の部屋にしたいかはさておき
少しは見た目も良くなって満足


【今日の教訓】
タッカーはケチらず、ホムセンで買おう!

このゲーム☟にハマってます。笑

{B9DDD6C7-386F-4E79-8865-2420226280EA:01}


無料なのにすごく画像がキレイで、
ウキウキしちゃう

動体視力が鍛えられたような…笑

PCでもやってます

気になる方は是非やってみて
リンクの貼り方がわからないので自力で探してね。

充電の消費はハンパないので
外ではほどほどに~


さて今日はお出かけして
雑貨屋さんでMERCURYのミニバケツを
ゲット

{91AC8C39-F640-4832-8D5E-F5A1368282A3:01}


かなりイケメンくん

気になってたけど
必要に迫られるものでもなく…
500円弱のバケツ買ってもね~なんて
思って延期してた品

職場用のペン立てが欲しかったので
やっと連れて帰ることができました

これで仕事もはかどるかな
もう数日前の話ですが
前回の記事で雪は積もらなそう!
なんて書いたのに…



8時頃。


ビックリするくらい積もって
見当違いもよいところ(笑)

様子見で外に出た隙に
むすめっこ作 かまくらだるま登場!




かまくら+雪だるま。
雪だるまの為のかまくらなんだそう。

へぇ、ナイスアイディーア‼︎
簡単だもんね。
子供は嬉しいよね~

また雪の予報が出ているから
大人は警戒体制に入らねばですね(=◇=;)

ーーーーー

さてさて放置していた時計リメイク。

前回はステンシルシートを作るところまで
書きました。

じゃん。




文字を大きくしても
簡単ではないことに気付いた2014。笑

"STAY AT HOME!"の文字は
心が折れたので見送り決定!

それでも引くに引けないので
塗った時計にステンシル強行突破~。





TIME IS MONEY! ウォー!!ってな感じで
エキストラ雇ってみました(笑)


遠目ならアラが目立たないかも!
ステンシルは意外とイケるかも!

あえてつけた汚しがセンスないな~笑
これはまたおいおいだね。


残すは文字盤だな~。
元々の文字盤は恐らく誤って捨ててしまったと思われます。。(゚д゚屮)屮

A4より大きいんだよな~。

手描きかな?

アイデアが出てこない!!

ご覧になっている方がいらっしゃったら
アイデア求むーー!

先週の雪がまだ残っている中
関東はまたしても雪の予報~。





むすめっこが学校に行く時間から
しっかり降ってるけど
今回はそんな積もらなそう!


ソワソワしますね~。
雪国の方々、尊敬します!


学校やお仕事やお出かけしなきゃな皆様。
念のため、お気をつけ下さいまし!


そんな私は土日が仕事なので
お休み まったり中です(艸д゚*)笑



さてさて、
むすめっこは電気つけっぱなし将軍なので
塵も積もればなんとやら。


節電を訴える為に
パソコンでこんなものを作成!
(時計の続きは?って?笑)


じゃん。





ま、英語だがね。笑


ズキュン(←銃ですw)で伝わるかなと。笑


むしろ英語も合っているのか?
雰囲気、雰囲気~(o゚3゚b)b


それをこんなふうに
名もない100円ショップのフォトフレームに入れて。

じゃじゃん。





なかなか可愛いんでなーい!


手軽にイメチェンできておすすめ!


ケチなのでA4の紙で作ったけど
写真用紙ならもっと手軽に作れちゃう。


SWATは無料素材から
頂きましたよん(人'∀'o)





剥がれてきたマステデコも
そろそろ貼り直さなきゃね!

ズキュン!
さてさて解体したこちらの時計





くろーく塗りました。
必死に塗ったので写真取り忘れ~笑

普通に塗ったらつまらないので、
跡を残すように、ポンポンと乗せる感じで。

因みにペンキはお手軽なこちら☟


※画像はお借りしています


思いっきり工作用と書いてあって
これで良いのかもわからないけど。。
色のりました!

絵の具のように扱えるから
初心者な私にはピッタリ!
乾くのも早い気がする!


で、乾かしてる間に
こんなものも作っとります☟




ザ・ステンシル リベンジ‼︎
時は金なり。常々の教訓です(笑)

今回こそは上手くゆくはず~

字も大きくしたからね!笑


文字盤はコーヒー染めなんか挑戦してみよう!と思っていたのだけど。。

ない!ない!
まさかの紛失!!笑


折れないようになんかの本に挟んだまでは
記憶にあるのだけど。
まさかの言い訳!笑

なんてだらしない!!

どこだ文字盤~。
作るしかないのか!?


そしてまだまだ続く~