こんばんは。





お久しぶりです。

ついに夏休みが終わってしまいました。

どうしましょうか、学校始まっちゃいましたよ。

そして私は結局1日10時間勉強を達成できないまま夏休みを終えました。

これはくずいです。

そして非常にまずいです。。。

どうやら私は天王山を越えられず皆に置いていかれたようですね。

あと4~5ヶ月、どこまで追いつけるか。

ひぃー。

頑張りましょう。





[8月17日]

「炎立つ」
@Bunkamuraシアターコクーン

[8月30日]

月刊「根本宗子」第9.5号
「私の嫌いな女の名前、全部貴方に教えてあげる。」
@中野・テアトルBONBON

観てきてしまいました。。。

こんなことばっかやってるから天王山越えられないんですよね。

意思弱いなぁ。

この他には8月23日に第一志望の大学のオープンキャンパス行ったり。

8月24日に模試やってその後「
龍ヶ城七々々の埋蔵金」(漢字違うかも)のイベントに行ったり。



…全然勉強してない(」゜□゜)」



「炎立つ」は山崎薫さんが出てたので頑張って観に行きました。

大舞台ですからね!

これは観に行かねば!と。

薫さんは“コロス”とゆー役だったのですが、歌ったり踊ったりいろんな役をこなしたり…と、まぁとにかくすんばらしかったです。

やっぱ歌うまいなぁー。

そんな方と仲良くさせていただけているなんて。。。

((((;゜Д゜)))ひぃぃ



物語の舞台は平泉、後三年合戦のお話でした。

まぁこんな私でも一応受験生なんでだいたいの史実は知っているのですが。

史実を知っている分、物語の結末が見えている分、とても切なくなりました。

昔の人ってほんとに必死だったんだな。

こーゆーの観ると実感しますよ。

いや、もちろんお話なんで誇張してる部分とかあるんでしょうけども。

でも、時代劇観るとほんとに皆真っ直ぐで必死に生きてるからすごいなって思います。

だから歴史はおもしろい。

それに比べて私はちゃらんぽらんですわ。。。(´;ω;`)

何でも、必死に取り組んでると面白いんですね。

最近知りました。

私ももっと必死になれってことか。。。

まぁでも、これのおかげで前九年合戦と後三年合戦の内容はばっちりですよ(笑)

中尊寺超行きたいなー。

ちょうど観てるとき兄が中尊寺行ってたのでとても羨ましかったです(°□° )



「私の嫌いな女の名前、全部貴方に教えてあげる。」はシオンさんが舞台初主演とゆーことで観劇に。

でもこれはそんな軽い気持ちで観に行っちゃいけない舞台でした。

叩きのめされた。

超衝撃的な舞台だった。

でも超面白かった。

圧倒された。

様々なタイプのムカつく奴らが出てくるんですが、なんかもう、ほんとにリアルで胸にグサグサ突き刺さりました(笑)

カラオケのとき誰かと話してて絶対歌聞いてない人とかいるよねー、とか。

夫婦ゲンカ(今回はカップルのケンカでしたが)ってあんな感じだよねー知ってる知ってるいつも見てる、とか。

超リアルだったわ。。。

恐るべし会話劇。

とってもムカついて舌打ちしたくなったけど、あながち他人事ではない気もして大人しくしてました(*^□^*;;)

私も気をつけよう。。。

人間ってほんっと面倒くさいんだなぁ。。。



シオンさんがとても駄目なくそい男の人の役でした(^p^)

めっちゃチャラくてイラっとした(^p^)

彼女いるのに合コン行ってしかも別の女の子と関係作っちゃうとかなんなん(^p^)

でもそのシーンはとてもエロかったのです…(///□///)

小劇場だから!
間近で!!
シオンさんの!!!
キスシーンを!!!!
観てしまった!!!!!
(ディープキス)

ひいいぃぃぃぃぃいあああぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁああ

誰かが「シオン好きな人大丈夫かな」とか言ってたけどこーゆーことだったのか(///□///)!!!

大丈夫じゃないですありがとうございます(ちーん

もうなんか…この舞台はいろんな意味で度肝を抜かれまくりましたわ。。。(遠い目



小劇場だと距離が近いから表情から細かい仕草まではっきりと見えるんですよね。

だからものすごく脳裏に刻まれて印象に残る。

大劇場だと迫力はあるけどあまり心に残らない気がする。

表情もよく見えないし。

まぁお話によるけどさ。

今回の「私の嫌いな~」は特に印象に残りました。

「TRUMP」とか「あなたがここにいればよかったのに」並みかも。

毛色は全然違うけどね(´_ゝ`)

素晴らしい舞台との出会いに感謝。

ありがとうございました(-^ω^-)



私ももっと頑張ろう。

やる気出た(遅い





とか言って感慨に浸ってたら人身事故で家に着いたの24時16分でした(^p^)

くそだわ(^p^)

眠いし疲れたしお腹すいたし。。。

とりあえずご飯食べなければ…(T□T)

そんで寝ますわ。





8月26日→ボッシン
8月27日→大久保祥太郎さん

はっぴーばーすでい。





ばいばい(*´ω`*)ノ





こんばんは。





随分とご無沙汰してます。。。

気がつけば8月ももう折り返し。

夏休みは残すところあと2週間弱となりました。

あぁぁ、現実が。。。

終わってほしくないな。。。

まだ全然勉強し足りてない。

まぁそれは私がちゃんとやらなかったからいけないのだけれども。

1日10時間なんて堪え性の無い私には無理でした。

8時間越えればいいとこ。

でも、あともうちょい。

もうちょいは諦めずに頑張んなきゃな。

いや、頑張ろう。

夏休み終わるまでに1日でも10時間越えられるように頑張ります。

まぁでも、結局のところは量より質なんだろうけどね。。。(遠い目





キャラメルボックス2014サマーツアー
「TRUTH」
@サンシャイン劇場

あさげっだん、茶子、月詞、ACEと共に観に行ってしまいましたよ。。。

息抜き…です!(汗)

初演と再演を経て、今回が3度目の上演となるこの「TRUTH」。

私がキャラメルボックスの時代劇を観るのはこれが初めてでした。

いやぁ…すごかった。

まず所作。

この作品の舞台は幕末なのですが、キャストの皆さんの振る舞いひとつとってみてもちゃんと当時の人たちみたいに見えるんですよね。

礼とか、座り方とか。

当たり前なんですけどそれがとてもすごいと思いました。

次に殺陣。

キャラメルボックスのブログとか読んでたりするんですけど、そこで誰かが仰ってました。

“模造刀はそんな強いものじゃないから、斬り合いのとき刀と刀が当たっただけで折れてしまう”と。

だから本当には当ててないんですって。

そんなん見ただけじゃ全然分かんないって( ̄△ ̄;)

迫力素晴らしかったです。

圧倒されました。。。

そして主演の畑中さん。

耳が聞こえないという難しい役柄を見事に演じきってらっしゃいました。

あれさ、言葉のキャッチボールうまくできないんだし絶対大変だよね。。。

当たり前だけど聞こえてても聞こえないように振る舞わなきゃいけないし、声とか音に反応しちゃいけないし。

素晴らしかった。

んで。

お話が壮絶すぎた。。。orz

もうめっちゃ泣きました。

悲劇なんだけど合間合間に笑いもあって。

それがまた悲しさを増長させると言いますか。。。

でもこういうシリアスなお話、やっぱ好きです。

観られてよかった。

大内さんがかっこよすぎたり佐東さんが良い人だったりと、キャストさんたちの引き出しの多さに驚きつつもっと好きになれましたし。

真ん中の結構良い席で観られたんで更に嬉しさ倍増でした♪(*^-^)ノ♪





終演後、“中高生の演劇部”を対象とした舞台転換見学に参加させていただきました。

私もう引退してるけどね(´_ゝ`)

細かいことは気にしちゃ負けです(´_ゝ`)





お昼ごはんはオムライス♪





キャラメルボックス2014サマーツアー・プレミアム
「涙を数える」
@サンシャイン劇場

こちらは「TRUTH」の登場人物である長谷川鏡吾の9年前を描いた新作。

長谷川鏡吾さんは「TRUTH」では悪役でしたが、この人もいろいろ抱えるものがあったのだなぁと知ることができました。

こちらでももうボロボロ泣きましたよ。

お陰で目が痛いです(^p^)

あさげっだんは「頭が痛い」と言っていましたが大丈夫なのでしょうか。

心配です。



こちらの舞台は「TRUTH」に比べて登場人物が少なく、その分各キャラに濃くスポットが当たっていた気がします。

多田さんが安定のかっこよさ(・Д・*)

でも本当に出ずっぱりで殺陣も出ずっぱりで逆に心配になりました(笑)

序盤で肌の白さいじられまくってて吹いた(笑)

そして岡田達也さん。

私やっぱ岡田さんの声好きだわ。

かっこいいー。。。

そしてそして客演のお2人。

辻本祐樹さんと池岡亮介さん。

辻本さん爽やかすぎてびっくりしました。

声がすこーんってめっちゃ通ってたなー。

池ピーさん可愛すぎた!((o(≧∇≦)o))

やばい!これは!やばい!!←落ち着け

池ピーさんのキャラとか特徴とかが活かされててすごかったです。

いやー、これは人気出るぞ(笑)



とまぁ大いに楽しむことができました。

ほんと、私にキャラメルボックスを勧めてくれた叔母に感謝ですね。

秋も観に行けたらいいなぁ。
(キャラメルボックス限定で)





眠い。

久し振りに家出て外歩いたら足がめっちゃ疲れて痛くなりました。

貧弱ですね(白目

とっとと帰ろう。

眠い。

だがしかし少しは勉強せねば。。。





ばいばい(*´ω`*)ノ



こんばんは。





昨日一週間ぶりに帰ってきた父親に、今日いきなりこんなことを言われました。

「勉強したくないなら勉強しなくていい。大学も行かなくていい。どうせ勉強もしたくなければ大学も行きたくないんだろ?」

と。

何も知らない癖に何勝手なこと言ってるんでしょう(^ω^)

ちょっと意味が分からないですね(^ω^)

私は夏休み入ってからこれまでに無いくらい勉強してますし行きたい大学もありますよ?(^ω^)

何決めつけてるんですか?(^ω^)

阿呆なんですか?(^ω^)

だから私はこの人が嫌いです(^ω^)

この一件のせいで“なう”が荒れましたごめんなさい(笑)





お久しぶりです。

7月19日から夏休みに入りました。

もう勉強三昧ですよ(*^□^*;;)

でも1日10時間には到底満ていない。

このままじゃだめっすね。

夏休み終わった時点で“400時間”は届かないもののせめて“350時間”には届いてたいなぁ。。。

意識低いとか言わないでください(;Д;*)

これでも行きたい大学のために嫌いな勉強を頑張ってやってるんです(;Д;*)

続けてやってるとだんだん楽しくなってくるね☆(麻痺

…自分に甘いなぁ

頑張ります。





7月18日は芸術鑑賞会でした。

「ラリー ぼくが言わずにいたこと」
act:東京演劇アンサンブル

最前列で観られたんですよ!((o(≧∇≦)o))

臨場感あってすっごく楽しかったです!((o(≧∇≦)o))

だがしかし首が疲れたorz

なかなか難しいお話でした。

でも伝えたいことは至極当たり前のことで。

『自分の想いはちゃんと自分の言葉で直接伝えること』

ネットに浸かりすぎるのもリスクが大きくて怖いんだなぁと改めて感じました。

私はちゃんと“リアルな世界”にいるんだから、リアルな世界で“自分”保っていきたいと思います。

…何言ってるんだ私(°□° )

だんだん何言ってるか分かんなくなるのはいつものことですね☆

とりあえず照明が綺麗すぎてもうなんか、うん←



終演後、顧問権限で舞台装置の見学をさせていただきました。

もう感激ですよ。

さっきまで目の前で繰り広げられてた物語の世界に自分が存在する。。。

テンション上がりまくりましたよ(笑)

思ったより急激な階段だったり、木にしか見えないものの材料が発泡スチロールだったり…、なんか劇団の皆さんの素晴らしさを思い知りました。

演技しながらあんなグラグラの階段駆け昇ったり降りたりできない。。。

素晴らしいです。

バラシ凝視しすぎてちくわに止められた(汗)

ちくわよ、ありがとう( ̄△ ̄;)





7月21日は音部の定期演奏会に行きました。

まぁ補習あったんで途中からしか行けなかったんですけど。

でもミュージカルには間に合いました(-ω-*)

件のミュージカル。

…クオリティがすごすぎる(°□°;)

照明もすごいし演出もしっかりしてるし、何より皆の演技がうまい(°□°;)

泣きました。。。

感動した。。。

音部のみんな大好きだよぉ\(T□T)/

観られてよかったです。





写真はボッシンが桜花の机に描いた落書き。

…でけぇよ(笑)





ばいばい(*´ω`*)ノ