デューバック レガシー・ベーシック版
2009年3月製
イメージ 1
レガシー・コレクション版 2009フィギュアパック
デューバック&サンドトルーパー
 
ハズブロの『スターウォーズ』3.75インチベーシックシリーズから、『ムービー・レジェンド』がスタート!ポージングを可能にする可動部、シチュエーション再現などに最適な付属パーツなど、「アクションフィギュア」ということに重点を置いたシリーズ!ストームトルーパーなどを乗せてディスプレイしたいデューバックがラインナップ!(メーカー関連サイトより)
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
個人評)
このデューバックは非常に造形が向上していて、お気に入りです。
この頃のベーシックフィギュアは、良い造形が多いです。
 
首、足の付け根と足首の可動はボールジョイントで良く動かすことが可能です。
しかし、他のページにも書きましたが、付け根と足首の可動が良くても、だいたいポーズは決まってしまします。また、尻尾と口の可動はなくなりました。
 
ネットでは、ブラック6インチシリーズでデューバックが商品化が予定され、ネットでイベントの画像が見られますが、やはり足の可動は修正されているようです。
 
しかし、たぶん可動の性能が向上しても、同じポーズになんだと思われます。膝の関節の可動を導入したようです。
(このブログのご案内は、TOP・はじめに読んでね‼をご覧ください‼まtは、タイトル「スターウォーズファンコレクター→テーマから各ページをご覧ください‼)
 
デュ~デュ、
 デュ~デュ、
   デュ!デュ!
    デュ~バック‼