不安定な感情

不安定な感情

今は軽度対人恐怖症
過呼吸
パニック障害
などの過去を持つ不完全人間です(*´ー`*)

少しでも普通にみんなと同じように生きていきたいな⛄️

生まれてから親という存在に


それぞれの名称


『お父さん』・『お母さん』

『パパ』・『ママ』

『おとん』・『おかあ』...色々呼び方あるよね


これからはもう片方(先方)を表す言葉は使うことはなく

『お母さん』のみ(後方)


そして、『アイツ』としか言えない


酷すぎる。。


同じ女性として、人として許せない


悪い言葉や悪い考えとは分かっているけど、

【 死ぬより辛い事をこの先味わえばいい 】


って思ってしまう

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の夏の終わりに『アイツ』は逮捕された

3年前にも逮捕された

どちらも家族に対する暴行


・3年前は息子(当時28)に刃物を向け怪我をさせた疑いで

・今年の夏はお母さん(妻)の首をしめ暴行した疑い


ま、どちらも疑いではなく、未遂でもなく実際実行したもの。警察自身は見てないから状況証拠で疑いで


本当に酷い事実が分かってきたのはその後からだった


警察の事情聴取で被害者である母は被害アンケートに答えたそうです。。


これまでに【性的暴行を受けた事がある】

→はい

【回数】❶1〜5   ❷5〜10  ❸ 10〜20以上

→❸


私が、まだ保育園から小学校低学年くらいときの記憶


母が手が痺れると言いながら産婦人科に行った記憶があります。

何をしに行ったのかよく分からなくてただ不安そうだったのだけ覚えてます。


中学生になり、思春期を迎えた私はアイツから急にベランダで[もう1人兄弟がいたんだよ]と前触れもなく話され何故私にそんなはなしをするのかという思いで当時、情緒不安定になりました。


。。結果的に最近判明したのは3人の子供を堕ろしている事と生理中や体調が悪い時でも拒絶をすると『他に男でもいるのか!?浮気でもしているのか!?』などと脅され強要されたそうです。


母は私を含め5人の子供を産み間に3人の子供を堕ろしたそうです。


【母体保護法】で母体の健康や安全の為にも堕ろせるのは3人まで。3人目を堕ろした際、お医者さんはアイツに避妊の話をしてくれたそうです。

それまでアイツは一切、避妊はせず自分のしたいようにしてた訳です。


何故3人の子供も堕ろして他の子は産んだかという質問、経済的に産めるタイミングだったからと言う母の回答でした。


母は愛情に溢れて優しく子供が好きな人です。

そんな人が強要されたとはいえ、自分のお腹に宿った命を日々変わっていく母体を感じながらどんな思いで堕ろしたのかと考えるだけで怒りと悲しみが込み上げてきます。そしてまた傷の癒えない体でまた強要されというのをずっと繰り返し地獄の日々。。


【ここからは上記の事かが分かる幼少期の記憶

を書きますが閲覧注意です】


まだわたしが保育園児で市営住宅の小さな家で暮らしていた時の記憶があります。


居間と寝室と台所と風呂場とトイレ。平屋の狭い市営住宅。寝る時は川の字に布団を横に敷いて並んで寝るのと兄弟が多いので何人かの子供は川の字の同じ部屋に2段ベッドで寝ます。


その日は何故かあまり寝付けず布団の中でくるまっていました。みんな寝たのかな?と布団の間からみると両端に分かれている両親が。

そして、片側のアイツがみんなの寝ている下の足の方から母のいる端に向かって潜っていくのが見えました。当時何で潜りながら母の方に行くのか分からず❓の考えでした。母の所について母が何か嫌がっているのは分かりましたが何故嫌がっているのか布団の中で苦しそうなのは何故か分からず、見ているのをバレたらまずいというのだけは子供の私にも何故か分かりました。

その後、布団から出てきた2人はお風呂に行き一緒にでてきました。


大人になってから考えると手を出すと握れる距離に子供が真横で寝ているのにその場所でそういう事をするなんて考えられません。それはまだ私が子供がいないからそう思うのでしょうか。

年長組を含む幼稚園児がすぐ横で寝ているのに

起きていたり起きる可能性があるすぐ横でそのような行為をするのはよくある事なのでしょうか。