「THRIVING」


今、とても自分を鍛えているとき。


「苦しい」し「辛い」ときもあるかもしれない。時には「逃げ出したい」「目をそらしたい」と思うときもあるかもしれない。


でも、人生振り返ってみると、どんなに苦しくても気づいたらその苦境から抜けていた、ということも多い。大抵その経験は、自分の人生を彩るひとつの「強み」になったていたりする。


長い冬、厳しい寒さの季節のあとに必ず春が訪れるけど、かたいつぼみの時は、何色の花が咲くかなんて想像できない日だってある。(何の花が咲くか知っていてもね、想像できないときもあるの。つらいから。)


でも、必ず春が来るように、その苦境に「その先」があるのは必然です。


大事なのは「春が来る」ことを確信すること。

そして「実りの秋」にまで意識を向けること。


あなたは自分が思っているよりも、ずっとずっと生命力と底力のある設定で生まれてきています。



「FORGIVENESS」

苦境を乗り越えられる設定で生きてきたということは、それだけたくさんの体験をしてきたということ。

でも今でさえ、もう1秒前を乗り越えてる。過去を乗り越えたところにいる。

もう「あそこ」にとどまっていなくても大丈夫だよ。過去にいなくても大丈夫。ずっと痛くなくてもいいんだよ。

自分の力を信じてね。
ちゃんとここまで来たんだから。
「今」を感じて、春を確信しながら、
自分の足で毎秒毎秒粛々と乗り越えたら、
景色が春に変わります。

Trust that spring will come.
(静かな確信を持ってね。春がくるよ。)