ブログを書かない間に色々ありすぎて、何から書けばいいのか迷いますね。笑
まずはやはり大統領選。
あれだけ不正が明るみになったのに(マスメディアでは取り扱わなかったので、ABCなどのメインチャンネルだけ見て入れば気がつかないのも可能なのかも。。。)、バイデン氏に決まってしまいました。
選挙直前に行われていたトランプ、バイデン両氏のラリーを見てもその人気の差は一目瞭然で、トランプラリーはものすごい人数が集まる。一方バイデンは30人とか。(名目上はソーシャルディスタンスを保つため)
それなのに歴代大統領の誰よりも得票数を獲得して勝ったというから、もう開いた口が塞がらない。
就任式自体も事前に録画されたものだという噂があったり、世界中のいろんな国で首相が辞任したり、内閣総解散だったりと、何やら影で動いていそうな気配はあるので、まだ何とも言えないのかも。
そんな何ともすっきりしないムードの中、私個人としては以前にも少し書いた「ストウブ 」熱が冷めやらず、毎日ストウブ のことを考えているかもしれません。笑
最大の理由はもちろん料理が美味しくできる、ということですが、何でしょうね、あの見た目、デザインの素敵さが堪りません。
ル・クルーゼが女性っぽいなら、ストウブ は男前。
何というか職人っぽい無骨な雰囲気。
そこが何とも言えないんですよ。笑
ストウブ を1つ買ったら、もうそこからストウブ 沼にズブズブとはまってい来ますよ、奥さん。笑
ストウブ で無水調理をしようと思ったら、鍋に対して半分以上になるくらい材料を入れないといけないので、副菜を調理するには、もっと小さいサイズの鍋が必要だったり、数品同時に作ろうと思ったら、似た感じのサイズでももう一つ欲しくなる。
そんな感じでズブズブと深ーい、深ーい沼地にはまっていくんですねえ。
そんなわけで、ワタクシもうすでに4つ所有してしまいました。
(一つ目。24cmラウンドココット キャビア)
(2つ目。 16cmラウンドココット マットブラック)
(3つ目。 30cmブレイザー グラファイト)
(4つ目。20cmワナベ カンパーニュ)
そしてもう一個、ただ今配達待ちでございます。
(ココット ゴハンS カンパーニュ)
いやあねえ、自分でもちょっとびっくりしてはいるんです。
だって、たかが鍋ですよ?
鍋にハマるって!?
でもネットでストウブ 好きが集まるグループを見ていると、私みたいな人が世界中にたっくさんいるんですね。中には同じ大きさ、同じデザインの鍋を色違いで3つも4つも持っていたり、とにかくもうこれはコレクターアイテムなんだなってよくわかります。
もしお金に制限がなかったら、おそらく私も手に入るあらゆる形、大きさ、デザインのストウブ を揃えているに違いない!
そしてストウブ専用の魅せる収納タワーに収納して、毎日眺めてはニヤニヤするだろうなあ、と妄想が止まりません。
そしてそれぞれの鍋で何を作ろうかレシピ本を見る時間も楽しいよなあ。
(一番欲しいのがこのトゥモローランド シリーズ。色は黒とグレナディーン。持ち手がハートで、しかも甘い感じのデザインではなく、かっこいい。このシリーズできれば全部欲しい💗 ストウブ とトゥモローランドのコロボで限定生産だったので、入手するのが難しい。でも欲しいー。)
(このトマトは先日セールで買ったもの。でも今の所バックオーダーで届くのが4月ってなっている。色がチェリーではなく、渋いグレナディーンだったのでポチりました。)
ああ、なんて美しいんでしょう。
もうずっとガスコンロの上に出しっぱなしにして、うっとりしていたい。
しまうの勿体無いとおもいませんか?これはアートですよ、奥さん。
(あ、このルースターが持ち手のオーバルも先日ポチって入荷待ちです。こちらは割と早く届く気がします。)
何だかんだいっても、私がストウブ 沼にハマると家族も嬉しいですよね?
だって美味しいご飯が食べられるんだから。笑
私が夫の立場だったら、どうぞ、どうぞ好きなだけ沼で泳いでいいよって思うなあ。
ストウブ 使ってる方でも、特に日本女性だと重たすぎるのが難点と捉える方もいらっしゃると思うんですが、私はあの重さも愛してまして、重くてありがとう💗、おかげで無水料理がうまくできるよ🎵って感じます。
もう難点が見つからない。笑
いやあストウブ について書いているだけで楽しいですね。