それまでは、不法滞在者という重犯罪を背負った男。
しかし!晴れてビザを手に入れてEUの人となりました。
これから長期留学の本番です。
というわけで、留学日記第3回目初めていきます!!
今回は「ダブリンを脱出せよ!」編ということで、
これは緊急事態が発生して逃げることになったということではなく、
初めてダブリン付近を飛び出し、少し遠くへ旅行して来ようというわけです。
そして、気になる旅行先は…北アイルランド第1の都市『ベルファスト』です。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、現在アイルランドの島は全てがアイルランド領ではありません。
アイルランドの島はその大半を占めるアイルランド共和国と北アイルランドのイギリス領の2つに分かれています。
つまり、今回は陸路で国境を越えて、イギリス領に入り、その第1の都市『ベルファスト』と北アイルランドを満喫しようというプランです!

それでは、写真を交えながら旅をしていきましょう!


北アイルランドは大自然に囲まれています。バスで海岸線をひた走る。
ここで緊急事態!
イギリスに入る瞬間をわくわくして待っていたのに、少し居眠りしていた間に
国・境・越・え・て・た。
というわけで、以下ベルファスト観光の模様です。(゚ー゚;Aアセ


こちらはベルファストの教会。いかに教会権力が強かったかがわかります。
内部へも潜入。新しい教会だけあって綺麗でした。

ベルファストのCity Hall。

光を浴びるベルファスト。銀座に似てる!?

晩ご飯はイタリアンを。


ベルファストで最も伝統のあるパブ。個室もあり雰囲気GOOD!

ごくごく。地ビールをいただきました。

こちらは世界遺産のジャイアンツ・コーズウェイ。全て同じ形の石で形成された岩場。

足元を拡大。全て六角形。すごい!

「封印サレシ者ココニ眠ル。」

次は現地では有名なつり橋。キャッリク・ア・レーデ・ビリッジ。

旅の終わりに偶然掛かっていた虹。ロマンチックな締めくくり。
というわけで、今回は「ダブリンを脱出せよ!」編でベルファスト&北アイルランド旅行を特集させていただきました。アイルランドにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
それでは、第3回はここでおしまいです。
読んでいただきまして、ありがとうございました。
おまけ。
つり橋を渡った時のムービーを編集してみました。
臨場感溢れるつり橋渡りを体感してください。
