少し前、長男が高校の時の友達と遊びに行った。


私と同じでコミュ力がないから、友達も少なく、誘ってもらって本人も楽しみにしてた。


だけど、帰宅後顔が沈んでいたので聞いてみると、どうやら色々あったらしい。


私が聞いても凹むような話しだった。


本人も距離を置くって言ってたし、もう誘いは来ないだろうと思っていた。


なのに!


つい先日遊びの誘いがきた。


ソッコー断ったのに、行かない理由を聞いてきたとのこと。


え?なんで?深追いすんの?


まだ、長男をバカにしたいの?


本人相当嫌だったらしく、LINEアカウント変えるとまで言い出した。


私としてはブロックでいいんじゃ?と思ったけど、100ゼロ思考なんで、アカウント変えるって。


聞いてて、つらえーんと思うようなことしてて、なんで誘うかな?


まぁ、アカウント変えたからもう連絡こないと思うけど。


いや、そう思いたい。


もう、お願いだから長男に構わないでいて。