少し前、長男が高校の時の友達と遊びに行った。
私と同じでコミュ力がないから、友達も少なく、誘ってもらって本人も楽しみにしてた。
だけど、帰宅後顔が沈んでいたので聞いてみると、どうやら色々あったらしい。
私が聞いても凹むような話しだった。
本人も距離を置くって言ってたし、もう誘いは来ないだろうと思っていた。
なのに!
つい先日遊びの誘いがきた。
ソッコー断ったのに、行かない理由を聞いてきたとのこと。
え?なんで?深追いすんの?
まだ、長男をバカにしたいの?
本人相当嫌だったらしく、LINEアカウント変えるとまで言い出した。
私としてはブロックでいいんじゃ?と思ったけど、100ゼロ思考なんで、アカウント変えるって。
聞いてて、つら
と思うようなことしてて、なんで誘うかな?
まぁ、アカウント変えたからもう連絡こないと思うけど。
いや、そう思いたい。
もう、お願いだから長男に構わないでいて。