久々のあの方の近況、頼もしい父親の姿、嬉しかったですね。
それですっかり【中欧旅行記】も中断してしまい、どこまで書いたっけ?という感じなんですが、備忘録として残したいので、頑張って続けます。
プラハでの午後のフリータイムは、ほぼ「ソンガン聖地」に全振り(笑)
もう一度この↓場所に戻って、あっちからこっちから写真撮ったり…
ロケしていたマーネス橋周辺に行って、あっちからこっちから写真を撮ったり…![]()
音楽ホール「ルドルフィヌム」
この日はお天気が良く、暑かったので、早朝からの行動に夫が疲れて、一旦ホテルに帰りたい、と言い出しましたが許さず![]()
それならそこに座って待ってて!と言って写真撮りまくるなつみかんでした
すごいアドレナリン!![]()
この↓リバーサイドのイタリアンのレストランがこの日の夕食場所「MARINA RISTORANTE」
ソンガン聖地の橋の脇にあるのが選んだ理由です笑
日本から予約しておきました!
中欧料理に飽きていたので、このイタリアンがちょうどよく美味しかった!
が!
牛肉のカルパッチョに、イカ墨のリゾット、トマトのパスタに、ビール数杯、コーヒー・紅茶を注文して、チップ入れて約2万円
まあ、おいしくて、サービスもよく、雰囲気のいいレストランで、しかもガンくんが撮影していた橋がすぐそこという立地!景色も最高に楽しめたので満足なんですが…
7時半からお店に入り、なかなか日が暮れなかったけれど、9時半頃ようやく川の向こうのプラハ城がライトアップされました!
幻想的〜![]()
カレル橋も照明が川面に反射してきれい✨
夫も食事して、ビール飲んだら回復したので、夜も美しいプラハの街を少しぶらぶらして…
カレル橋とプラハ城
夜のカレル橋は大混雑
そして地下鉄に乗って郊外のホテルに帰りました。
長かったプラハの1日は終わりです。
明日はプラハを後にして、スロバキアの首都ブラチスラバに向かいます。
つづく…
















