ステンドグラス教室を運営していると、素敵なご縁に恵まれることがあります。
先日、ステンドグラスのお道具をお譲りいただけるというご連絡をいただきました。教室を始めてからこのようなお声をいただくのは二回目でした。
今回の素敵なご夫婦は、奥様がステンドグラスをずっと趣味で続けてらして、この度ステンドグラスを卒業するとのことで、スターライトデザイン教室を見つけてくださり、お譲りいただくとのお話をいただきました。わざわざ暑い中、お車でご主人様が運搬してくださいました。ガラスの数々や、今ではなかなか手に入らない型紙集、サンプルガラスなど、教室ではすぐ使うことができるものばかりでした。
ガラスやお道具を整理しながら、奥様がステンドグラスを愛し、ずっと続けていらした様々な思い出を想像しながら整理し、教室に取り入れさせていただきました。
教室のサイトを見つけてわざわざお声をかけていただける、とても温かいお気持ちに、この様な方々にスターライトデザイン教室は支えられているのだと、本当に嬉しい気持ちになります。
スターライトデザイン教室は、仕入れからデザイン、授業、運営など全てを一人で考えていると、心細くなったり、苦しいなっと感じることも多々あります。ですが、この様な周りの方々の温かいお気持ちに救われることがあると、一人ではない、もっと頑張らなければと、エネルギーを頂きます。
こんなにお世話になっにも関わらず更に、後にお手紙とお菓子まで送ってくださいました。お礼を申し上げても足りません。。。
この奥様の思いの詰まったお道具を生徒さんに還元していくことが、私の使命だと思いっています。生徒の皆さんには、ステンドグラスが人生の一部にある素晴らしさをお伝えできるように、これからももっともっと精進します。
ステンドグラスを通した、思いの襷をつないでいきます。
本当に支えてくださる皆様、ありがとうございます。











