You're welcome
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2023/12/15

ここだけのはなし

世の中には色んな人がいるのは分かっているのですが、どうも受け入れられない。

私は韓国のアイドルグループが好きです。

AさんとはXで同じアイドルが好きというのもあって知り合いになったのですが、フォローした途端に頻繁に妄想デートの内容が更新されてくるようになりました。それが、とても不快だったので見ないようにしていました。決定的だったのが、10月にanniversaryコンサートがあったのですが、チケットが取れなくて悲しんでいる人が多い状況下で『チケット取った🎵』と報告してきて、嬉しいのは理解するのですが他の相手への配慮がないと感じて、人として無理だったので即刻でミュートにしました。ブロックするのも考えた。推しが好き過ぎるのは理解が出来ます。ブログみたいに見たい人が見るのではなく、Xだと見たくもないのに勝手にあがってくるので耐えられなかったです。

他のメンバーが好きなBさんとコンサート会場で知り合いになってXとLINEのアカウントを交換したのですが、絵を書くのが好きな様子で頻度高めで更新されています。独特なタッチのイラストで、相手は承認欲求が高いのか「ん??」と感じることが増えました。Instagramにもイラストをあげている様子で、友関係が広くてチケットは周りの人が代わりにゲットしてくているのがほぼだと知りました。何度か海外公演にも参加されていて、そのチケットもお友達さんがゲットされたと聞いた時には言葉を見失いました。LINEで「今のグループがあるのは●●がいるから」と送られて来た時はウザッと思ってしまいました。何故に彼女の周りには沢山のお友達がいて、入手が大変なチケットを彼女に分け与えているのか理解が出来ないでいます。

私の許容範囲が狭いだけなのだろうけど、出来るなら関わりたくない。互いをフォローしてくれている人がいたら不要な情報が入ってくる時もあって、『あぁ…。あの人もコンサートに来るのかよ』とため息も出てしまいますショボーン

平成29年5月7日 神戸

朝、起きたらホテルで朝御飯。
窓の外では鳩がバタバタと飛んでた🐦。

朝食を食べたらチェックアウトして、荷物をホテルに預けて徒歩で神泉苑へ!

朝なのに、暑くて驚いた!タクシー使うつもりなかったのに、またも利用しちゃった😨。

その後は、荷物を受け取って東寺に行ってきた。交通手段に地下鉄を利用したけど便利で驚いた👀‼でも、大きな荷物を持っての階段だったから、スッテンと転げ落ちそうで笑ってしまった(笑)。京都駅で地下鉄を降りて歩いたけど、重いし、暑くて、またもタクシーを拾っちゃった😓。

地図では近いけど、実際に歩くと遠いなぁ~。←言い訳(笑)

やっとの思いで東寺に到着!
荷物を預ける場所があると思っていたら、駐車場のおじさんから「荷物を預ける場所は無い」の即答で気絶しそうになった…。旅行の目的の1つでもあった東寺だから、拝観するのを諦めることは考えなかったけど途方にくれた。

汗をダラダラと滴ながら、砂利道を大きな荷物を抱えて歩いていたら宝物館でコインロッカーを発見した時は嬉しかった✨。しかも、そこでは親切な対応で泣きそうでした。

宝物館で展示品を見ていたら全てが圧巻で、数百年も前の物が目の前にあることに感謝でした。なんか、日本人なのか、韓国人なのか、中国人なのか、中年の男性が展示品に触れるなと書かれているのにベタベタと触っていたのには衝撃だった。

観智院のお庭✴。宮本武蔵の鷲の図を見た💓。

講堂、金堂、五重塔、春期特別公開だったからゆっくりと観て回った。下調べが足りなくて、終始、砂利道で新品のサンダルがボロボロになったのは苦笑いだった👡。

神戸に行く前に、京都駅の近くにあるイオンに立ち寄った。暑くて汗が酷かったから、衣料品を見たいとは思えなくてお茶屋でコーヒーを飲んだ。大きめのサイズを頼んだら、本当に容器が大きくて笑っちゃった😅。ほとんど飲みきれなかった。イオンの長い階段では若者が同じ格好をしてジャンプしたりして動画を撮ってたけど、地元のイオンでは見ない光景で不思議な目で見てしまいました。

京都駅に戻って、大阪駅などを乗り継いで神戸に移動。三宮駅からホテルへの移動は、またもタクシーを利用💦。タクシーの運転手さんに行き先を告げたら、道が分からないと言われて呆れてしまいました。地図を渡すと知ったかぶり炸裂で、内心は“ウゼー!早く、車を出せ!”と思ってた。こっちが気を使った。しかも、話を聞いていたら運転手は地元人で地方人じゃなかったから余計に呆れた。終いには、ココだと降ろされた場所は違うホテルで気が狂いそうだった。

予約しているホテルに移動して荷物を預けようとしたら、フロントで時間を食って更にイライラ。心に余裕がないのは駄目だと見に染みた😥。

やっと異人館について歩いたけど、ここも坂、坂、坂!徒歩だったけど、油断したら転げ落ちる気がした。GWだからか結婚式が多かったぁ🌹。
クタクタだったけど、予定していた場所を回れたから一安心。

まだ17時過ぎだったので、南京町で晩御飯を食べることに🍴。お店の女性から片言の日本語で声をかけられてエビチリセットを注文、食べた後にお会計をしようと立ち上がったら「忙しい、ちょっと待て」と言われたのには驚いた。

ホテルに戻った時には足がパンパンで、歩くと足の裏が痛かった。昨年末に出来たばかりのホテルだから京都のホテルとは違って染みはなかったし、シングルの値段でダブルで止まれてラッキーだった。

疲れていたから、その日は即刻就寝。

平成29年5月6日 奈良

朝起きて、春日大社へ。
(途中、ローソンで朝食を購入おにぎり)

パワースポットだからか、行った途端にお腹が痛くなりました。一旦、駐車場に戻ってトイレに駆け込みましたショボーン。その後、改めて参拝しました。

鹿と戯れたかったけど、鹿せんべいを春日大社の付近では売ってなくて断念。東大寺や奈良公園に移動しようとしたけど、また駐車料金1000円を払いたくないから諦めました。

その後は、大神神社へ
雨がパラパラと降っていました。

三輪山を登山してヘトヘトになりましたが、登っている祭に優しい親子に出会い、一緒に登れて楽しかったです音符

車で朝護孫子寺に向かいましたが、坂、坂、坂!ブレーキを踏んだら転げ落ちるのではと怖くなる程の坂、坂、坂!!

ようやく着いたのですが、グッタリでした。
着いた途端にオジサン数名から、有無を言わせずに駐車料金として500円を徴収されました笑い泣き。駐車場から長い階段が見えたので、その場で「ここに車を停めて、どれくらい階段を歩きますか?」に対して「10分くらい」と言われ“無理!”と感じてバックしてホテルに戻る事にしました。

ホテルに戻っている途中、昼食を食べていないことを思い出してイオンでピラフを食べたパスタ。雨で寒かったから温かい食べ物が嬉しかったです。ついでにCAN DOでネイルと、ローソンでスイーツを購入してホテルへ。

レンタカーを20時まで返さないといけなかったけど、渋滞でギリギリで返却車

ホテルでシャワーを浴びて、土曜日ドラマを見て就寝しましたグラサン