TVメーカーが有機ELで頑張ろうとしてる理由が私にはちょっと理解できないのであくまでも個人的な見解ですが・・・。
4K8Kと解像度の高いTVは出ているようですが、音は?忘れてない?
なぜにTVのスピーカーは後回しなのでしょう?
スピーカーはけっこういろいろ出ていて、TVに本当に安いスピーカーくっつけただけでも、歌であったり音楽であったり、良いものを聞くとザワザワと鳥肌が立ちます。
なぜ、ヨーロッパの人達が、コンサートや劇場へ足を運ぶのか。
中流以上のお金持ちの層が多いですよね?
4k8kとかの高いTV買うのってお金持ちじゃない?
そしたら、『音』って大事だと思いませんか?
ゲームするだけだったら音なんてどーでもいいと私個人は思ってます。
が。世間一般、世の中的には、去年はヴァーチャルリアリティ元年だとかなんだとか騒がれていましたよね?
イヤホン市場もあんなちっさなイヤホンに16個でしたっけ?スピーカー内蔵の超お高いイヤホン・・・あれ?ヘッドフォンか?・・・も、売れてるみたいですよね?
ゲームをする人たちや、音楽を聴く人たちも、臨場感のある音を求めていると思うのですよ。
TV画面って、でっかいですよね?
画面裏側にスピーカーいくつもつけたらちょっと良い音の出るTVってすぐできそうな気がするのですが・・・無理なのかな?
TV局って今、TVを見る人が少なくなっていて、いろいろと大変そうですが、
良い撮影機材をメーカーさんが提供
↓
撮影機材の特性を生かしたより良い番組を作る
↓
スマホやPCでは得られない、TVの大画面の臨場感で見る人が増える
↓
TVも売れる。
って、感じで、うまく回す事ができれば、まだまだ回復可能だと思います。
SONYさんやキャノンさんとかが、すでにやってる事かもしれませんが。
私は技術職じゃないし?理系じゃないし?よく分からないですけど、世の中の流れ的にはけっこう、そんな感じじゃないかなー?と、思うのです。
