**********************************************

ブログには掲載出来なった問答の中から、

印象深かった通信相手のセリフをいくつか集めてみました。

題して「チャネ語録」!(笑)


ピンとくるセリフが一つでもあれば幸いです^^

**********************************************



■ハイヤーさん編

「人は物事を(自分の)見たいように見る」

「当たり前のように目の前にあることの中にも、感動は見つけられるだろう?」

「進化には痛みが伴う。痛みの回避をとるか進化をとるかは各自の自由だけどな。」

「強い者にしか守れないものがあるように、弱い者にしか分からない痛みがある。
弱い者にしか救えない命がある。」

「認めて欲しい、認めて欲しいって…
そう言う自分が一番自分を認めてないんじゃないのか?」

「籠の中の鳥は外の世界に憧れる。
籠の外に出て初めて籠の中が一番安全であったことを知るのさ…」




■天使編

「“悪を叩く”…そんなことしたって、そこに幸せは生まれないでしょ?
本当にみんなの幸せを願っているなら、悪とされた側の幸せも願うことが出来る
といいよね。」




■その他(ブログでは掲載していない通信相手)編

「考え方次第でこの世は良い世界にも悪い世界にもなるの!」


「誰かに認められたくて、優等生の仮面を被る人もいれば、
誰かに認められたくて、他人を蹴落として自分を主張する人もいる。
両者は一見真逆に見えるけれど、奥底にある想いは同じなんだ。
…その想いに気付かない人も沢山いるけどね。当事者も、それ以外もさ。」




■真理編

「全ては正しく、また間違いでもある。」


「真理は主観から外れたところに在るものだよ。」


「言葉にした時点で、その人にとっての真理ではあっても、
皆にとっての真理ではなくなる。真理というのは言葉では語れぬものだ…」


「この世の全ては全(ぜん)であり、無である」




**********************************************


またいつか、皆様とお会い出来る日が来ることを願いつつ…

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!^^



最終回…いざ書くとなると何を書けばいいのか分からなくなりますね(^-^;)

とりあえず、チャネリングの実験として立ち上げたブログなので、
その検証結果のまとめでもしようかなと思います。



■「チャネリングは誰にでも出来るのか」について


1年半ほどチャネ実験を続けてみた私個人の感覚で言えば
「チャネリングは誰にでも出来る」に一票です。


ただ、通信相手にこちらと接触する意思が無ければ
当然、会話は成り立ちません。


ハイヤーセルフや守護も、各々で方針が異なりますので
通信相手は皆チャネリングでのやり取りを望むという訳ではないと思います。
それは同時に、私のハイヤーセルフと読者の方のハイヤーセルフは
同じ方針とは限らないということでもあります。


ですから、ここで言う「チャネは誰にでも出来る」は
霊能力などの何か特殊な能力を持っている人でなくともチャネは可能
という意味であって、
望めば誰でもチャネで守護やハイヤーセルフと会話が出来るという
意味ではありません。


だとしたら、ハイヤーセルフや守護の側にこちらと接触する意思がない場合は
メッセージを受け取ることも出来ないのかというと、そうではありません。

会話は出来ずとも、目に付いた看板や気になる言葉、偶然開いたページなど
様々なところに「ヒント」という形でメッセージは存在します。

そのヒントに気付くこと、ハイヤーセルフや守護の方々の存在を認識すること、
それだけでハイヤーセルフ達は実は嬉しかったりするんですよね(笑)


気付くこと、存在を認識することでチャネの通信相手が話をする気になることもあります。
私もそれがチャネの第一歩でした。

ご参考になれば^^




■「訓練次第でチャネリングは上達するか」について


過去記事にて皆様なりの評価をして頂ければと思います(笑)
古い順に更新してきたのはそのためでもあり…。
自己流でやるとこんなモンです、ということでサンプル程度にはなるんじゃないかと。



上達具合に関しては、訓練の仕方や訓練の質によっても左右されると思います。
あと、情報もですね。
私の場合は完全に自己流のため、情報も訓練の質も最低ラインです^^;


…で、チャネの上達を目指すのならやはり、師をつけるのが手っ取り早いのでしょうね。
危険な域に到達することを危惧して恐る恐るチャネを進めるよりは
効率も良いと思いますし、表には出回らない情報も教えて貰えると聞きます。
チャネなのかそうでないのか区別し難い部分は師にジャッジして貰ったり…
そういう面を考えると、師をつけるのとつけないのとでは上達の速度や度合いに
かなりの差が出るような気がします。


そして「続けること」もチャネの上達には欠かせない要素の様です。
チャネを始めた当時(2011年)、私にはお気に入りのチャネリングブログ(複数)
があったのですが、この間フラッと覗いてみたら……
どのチャネラーさんも手の届かないレベルまで進化しておられました(´∇`;)


一方、私はというと…
チャネを断っている現在、チャネの感覚すら忘れてきています(爆)
おそらく、今チャネをしたとしても質の低いやり取りしか出来ません。


さて。
ここまで、チャネの上達は訓練の仕方や質、情報の有無、期間次第だという
話をしてきました。が。
たとえ同じ訓練を受けたとしても、やはり観察力、分析力、受信力、翻訳力、
質問のキレ等は個人差があるため、チャネの上達にも差が出る気がします。
そもそも、何を目安に「上達した」と判断するのかは人により異なるでしょうし…


という訳で、「訓練次第でチャネは上達するか」という疑問に対する
私なりの結論は『一概に言えない』です(^-^;)


私のチャネも、本当にサンプル程度にしかなりません
ということをご理解頂けたらと思いますm(_ _)m



=====================



長くなりましたが、最後に…


1年と3ヶ月ブログをやってみて、
ランキング参加なし、宣伝なし、外部リンクもほぼなしという鎖国状態にも関わらず、
訪問者様がいらっしゃったことにただただ驚きです(笑)


その上、記事に目を通して下さる方、コメントを下さる方、読者登録をして下さる方まで…
奇跡のような出会いと皆様からの応援に、感謝の気持ちで一杯です。
これも「縁」なのかな…なーんて^^


そんなこんなで、これにて終了となります。

今までここを訪れて頂いた全ての方へ
ありがとうございました!m(_ _)m



次回予告「おまけ」(笑)


**********************************************
2012年の7月にチャネを絶つと決めてから、ふとした瞬間に

想念を受信しても記録には残さないようにしていました。


ですが、やはり中には気になる問答もあったりして…
そんな2012/9/18の記録です(笑)


今回の通信相手は以前からやり取りしていた方ですが、
ブログでは初登場ですね。(チャネ最終回にして初登場…笑)


(色付きカッコなしが相手、黒字『』が私のセリフです。)
**********************************************



思考とは所詮、自分を納得させる為の道具でしかない。
思考でどのような結果を導き出そうと、現実は何も変わらない。
納得さえできれば、それでいいのだ。
正しかろうが間違っていようが、納得していれば何も問題はない。
ただ進むのみ…そうだろう?




『確かに、現時点での状況は変わらないかもしれないけど、物事の見方とか
進むべき(と考えている)方向性って思考によって左右されるじゃない?
どの結論に至ってもすべては同じみたいな言い方はちょっと違うんじゃないかと。』




いや、同じなんだよ。




『なぜ?私はそうは思わないけど…』




たとえば…先程の、「進むべき(と考えている)方向性が思考によって変わるとき」。
進む”べき”と言うが…なぜそうするべきだと考え直す?




『んー、今の方向よりもこっちの方向の方が良いと思えたから…とか。』




そう、つまり比較。
異なる複数を見比べて、優劣を決めるんだ。だが、そこに優劣など存在しない。
何度も言っているが、物事の価値、正義と悪、優劣…それらは全て主観で決まる。
故にそれらの概念は在って無いようなものだ。本質的にはみな等しい。




『平等…か』




そうだ。私から見れば「全てが進むべき道」。
どれを進んでもいいのだよ。
だが人はどれを選べばいいのかと迷う。
自分が納得できればそれでいい、好きな道を選べば良い。
…これほど単純な話なのに何故迷う(笑)




『いやいや、そうやって簡単そーに言ってくれますけど…(苦笑)
未来とか結末が見えずに進むのって怖いんだからね!
地獄への道と天国への道があって、どっちが天国か分からない状態でどっちか選べ!
って言ってるようなもんだよ?それでも、どっちの道を選ぼうと同じだって言えますかい?』




はっはっは!確かにな、怖いと感じる気持ちも分かる。
だが、言える。どっちの道を選ぼうと同じだ、とな。




『!?マジですか…(T_T)』




覚えていないのか?天国と地獄の話をしたろう?




『え?』




天国と地獄は実は同じ場所だと




『……・・・あ!!!』




思い出したか?




『心の…反映…?』




そう、その話だ。
そこが天国であると決めるのも自分、地獄であると決めるのも自分。
そういうことだよ。




**********************チャネここまで**********************


「全てが進むべき道」
この言葉が何故か印象に残ったやり取りでした。


あ、通信相手の口調がハイヤーさんと似ていますが、それは私の翻訳力のせいですorz
しっかし、色々なところから反感を買いそうな内容…大丈夫でしょうか、ね?^^;


天国と地獄の話はやり取りしたこと自体忘れていて、いつのやり取りだったのかも
その詳細も、記録には残っておりません(爆)
天国と地獄は同じ場所で、見る人によって天国にも地獄にも見えるという
お話だったのは覚えているのですが…。


どっちにしろ、私の低レベルなチャネはあてになりませんので
最後まで眉唾姿勢でお願いしますm(_ _;)m


さて、次回総まとめをしてこのブログも終了になります。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました^^


**********************************************
2012/3/1の記録です。


あるチャネラーさんが植物とチャネでやり取りをしているのを見て、
「チャネってそういうことも出来るの!?」と驚きつつ、
面白そうなので私もチャレンジしてみようと思い立ったときのやり取りです(笑)


と言っても、ただ真似するだけじゃつまらないし、
そのチャネラーさんの問答と被ったら申し訳ないので、
私は植物ではなく木製の家具で挑戦(爆)


ダメもとでしたが、何やら想念を拾ったので
これも一応チャネの成果として掲載しておきますね。

いつものことながらトンデモなやり取りですので
真に受けない様、ご注意下さい^^;


(色付きカッコなしが相手、黒字『』が私のセリフです。)
**********************************************



『この木の戸棚も椅子も、元々は山で自由に生きていたんだよね…
それを人間は切り倒して加工して、数年で捨ててしまったり…。
一生を山で過ごせたら、家具にされるよりももしかしたら長生き
出来たかもしれないよね。』




……
一瞬の活躍…
長い眠り…




『(゜ω゜)
短いけれど充実した人生を送るか、長生きだけどスポットライトを
浴びることなく一生を過ごすか…ってこと?


人間が人生の大筋を決めてから生まれてくると言われている様に、
家具になった木々も自らの意志で家具になる道を選んでるの?』




我々に意志など無い。
我々はただ、今を生きるのみ・・・




『意志など無い、か。
道理で雑念を感じない…すっごく静かな想念だね。』




我々はただ今を生きている。
切り倒されようが傷つけられようが、ただ生きることに集中する…




『切り倒されて悲しいとは思わないの?』




感情はある。悲しいと思うこともある。
だが人間のように、現状を変えようとは思わない。
ただ今を生きるのみ…




『それが植物から感じる“強さ”の元かもしれないね。
どんな苦境でも耐え忍び、生き残る強さっていうか…。
でもそれは逆に“受動的”だとも言える訳だ。』




そう…
思考によって自らの人生を自らの手で切り開くことが出来る生き物は稀…
そういう意味で言えば人間は特殊な生き物だろう…




『特殊ねぇ…うーん。
特殊とか特別とかって言い方は好きじゃないけど、確かに稀かもね。

で、あなたは誰?家具さんでいいの?(笑)』




いや…、それらを総括して一つにしたようなものだ…
個々の家具ではない。




『あー、植物界の上位意識さん?』




………




『これは肯定の念と受け取っていいのかな?
無言で“だいたい合ってる”って頷いてる感じ(^-^;)』



**********************チャネここまで**********************


「今を生きる」は、人間にとっても大事なこと、キーワードなのかもしれない
と思う今日この頃(笑)
私にとってはとてもタイムリーな記事でした。



さて。いよいよ次回で、チャネリング記事は最後になります。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました^^


**********************************************
案の定、水曜日の更新に間に合わず…今日になってしまいました(汗)
今回は、12月をすっ飛ばして2012/1/9の記録です。


(色付きカッコなしが相手、黒字『』が私のセリフです。)
**********************************************



『ここ最近、よそ様ブログを巡ってるとチャネリングの動機に関する記事を

よく見かけるんだよね…。
「動機が明確かつ正当だと認められなければチャネは出来ない」とかさ。


「何故か気になるもの」だったり、「同じ(もしくは似ている)ものを何度も目にする」のは、
ハイヤーセルフによる誘導や何らかのメッセージである可能性があるってよく言うじゃない?
これも「動機を見直せ!」っていう無言のメッセージだったりして…?

って、そんなのチャネで直接言ってくれればいいのに!!』



自分で気付くことが大事だからな( ̄ー ̄)



『(-_-;)そのセリフ、今日で何回目だろう?


さて、本題の動機…何のためにチャネるんだろう…。


私は自分のためだなぁ。
他人のためにとか、何かを変えるためにって言うつもりはない^^;

チャネリングは本当に存在するのか、誰にでも出来るというのは本当か
ということを確かめるためっていう側面も勿論ある。でも、それはごく一部で…。


メインは、疑問と理解を繰り返して自己を深めるためなんだよね。
って言っても、ただ疑問と理解を繰り返せばいいってことでもなくて、
今まで気付かなかったことに気付きたいというか…。
チャネならではな「そうか!そうだったのか!!!」っていう閃きや気付きを得たい、
それが一番の動機かなぁ。


あー、あとはこの世の真理が知りたいっていうのもあるね。何でかは分からないけど
小さい頃からそう思ってたから(笑)
真理を知ってこの世界を理解したい、自分を知りたい、だからチャネる…
そんなところかな。』



知ってどうする?



『うーん、改めて聞かれると……分からない(爆)
でも、知らないまま、知ろうともせずに生きるのは…なんか嫌なの。
たとえ知ったその先にあるものが絶望でも、私は知りたい。
知った上で向き合いたい。』



チャネで答えを得られれば満足か?



『…ううん、それは違う。
教えて貰っても、その答えに納得出来なければ疑問は尽きないよ。
たぶん、納得出来る答えが得られるまで、私は知ろうとするんだろうな。』



そう。
これも自分の心次第なんだ。
知識量が多くなれば気が済むという話ではない。
知識量が少なくても、心が満ちていれば求めはしないのさ。



『んー…じゃあ、何故チャネるのかというと、
結局は「満足のいく答えを導き出したいから」なんだね(苦笑)』



==========

この部分のやり取りの内容を
忘れてしまいましたm(_ _;)m

==========



『体験ねぇ…
体験が大事っていうのもよく分かるんだけど、私はそっち(守護側)の疑似体験で
十分な気がするよ^^;
で、そんな私がなんで体験側やってるんだろうね?(笑)』



答えは既にあるだろう?
満足のいく答えを得たいのなら己に問うことだな。



『はは…おっしゃる通りで。
最終的にはどの疑問もそこに行き着く気がするよ(苦笑)』





**********************チャネここまで**********************



この頃からチャネをする意味を見失い始め、やり取りの回数も激減しています。
記事として公開出来そうなやり取りはあと2~3回しかないので、
そろそろこのブログも終了ということになるかもしれません。m(_ _)m


そして、次回予告はまたしても未定(爆)
2012年以降のやり取りはキチンと清書していないので書き出しに少々

時間がかかるやも…。
月曜の更新に間に合う様、頑張ります^^;


ここまでお読みいただきありがとうございました!