〔リオオリンピック2016〕体操男子団体、柔道男子72kg級大野将平が金メダル! | こちら、きっどさん行政書士事務所です!

こちら、きっどさん行政書士事務所です!

大阪市西区で
「ケイアイディ行政書士事務所」を開設した
すたーだすときっどさんの奮闘ブログです。

8月6日付
「きっどさんのメダル予想」
の記事で

『体操は内村の怪我が痛い。
鉄板だった個人総合が赤信号、
団体も内村の穴を他の選手では埋めきれない』
『柔道は遂に男女とも金ゼロの緊急事態に。』

と売国奴な非国民な予想をしてすまなんだ~。
ま、きっどさんにはそんな言霊パワーは無いのでお許しを。
こんな良い方への計算外は大歓迎!

ただ、やっぱり体操団体で金メダルを獲る時は、
最終種目「鉄棒」の方が盛り上がるよね~、
漫画「ガンバ!Fly high」でも
アテネ五輪の
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!」
の名実況もやっぱり鉄棒だから盛り上がるんで、
床で、しかも待ってる立場ではちょっと、
で、なんですのんあのカメラワーク。
金メダルの瞬間、なんかのボード越しで、まるで盗撮映像のようで。

種目別の出場権もかかるし、やっぱり予選で大切ですな。
ロンドン五輪でも内村、予選で鉄棒失敗して種目別に出られなかったし。

柔道の金メダル大本命だった大野将平。
事実上の決勝戦と言われたロンドン五輪66kg級金メダリスト、ラシャ・シャフダトゥアシビリとの決戦のみ優勢勝ち
(あれも1本でもおかしくなかったけど)
後は殆ど圧勝の1本勝ち!

金メダルを獲得しても畳の上では決して笑顔を見せない。
これまで「男子柔道最後の金メダリスト」だった石井慧とはだいぶ違いましたな。
RIZINや巌流島になんぞに出ないでね!


ペタしてね