シナリオの作り方を変えてみた | 星屑の樹

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TRPGを中心に日常とかを書いていきたいと思います。
TRPGサークル「空色の星屑」の代表やってます。

更新を忘れるくらい
分量の多いレポート出てます
ひさびさの更新です


この前ダブクロのシナリオ集のムーンレスナイトを読んで
自分のシナリオの作り方が甘かったなぁとかんじたので
アリアンロッドですが
今回からちょっとばかし作り方を変えてみました

今までハンドアウトや今回予告で
事件の内容を曖昧にしてたんですが
それだとPLがどう行動すればいいかわからなすぎたので
わりとハッキリと書いてみました
目的をハッキリ書けばなんだかんだでGMの思ってる方向に行くかなぁなんて思ってます

あと戦闘を少し減らしてみました
戦闘が多くてシナリオの前後関係を忘れやすくなってるかなと
なんで少しですが減らしました
でも強いのを出すのは変わらないんですがwww

このシナリオがよくできたかどうかは
やってみないことにはなんともいえないですが
いい感じだと信じてます
これからもっと詳細を詰めてきます
でわでわ