本日、勤労感謝の日にお茶の水にあります湯島聖堂へ行ってきました(^∇^)

今回行った理由は、1年に一回だけしか開廟しないという「神農廟」に
参拝するためです!

しかも参拝時間も決まっていて、13時に開廟して神田神社の神主さんが
祝詞をあげたり各学会等の挨拶があり、それから参拝しました

一応撮影禁止という事なので、銀杏の木だけを載せておきます^^
$月のわっか 心と身体の癒し処 

11月という事もあり、イチョウも紅葉していて綺麗でした(≡^∇^≡)

神農さまに、来年も日本が豊かでありますようにとお願いしてきました!

今年も、あとわずかなので頑張って行こうと思います(‐^▽^‐)
人は経験する為に生きている

まさに、その通りだと思いましたあせる

時には成功したり失敗したりして、その経験が生きてくる

だから、どんな事も無駄ではない

だからこそ悔いのないように生きていけば良いんだと思いました星
今日も一歩

明日も一歩

明後日も一歩

1つ1つ踏み出していく勇気の始まり

積み重ねれば大きな一歩になりそう