本日、勤労感謝の日にお茶の水にあります湯島聖堂へ行ってきました(^∇^)
今回行った理由は、1年に一回だけしか開廟しないという「神農廟」に
参拝するためです!
しかも参拝時間も決まっていて、13時に開廟して神田神社の神主さんが
祝詞をあげたり各学会等の挨拶があり、それから参拝しました
一応撮影禁止という事なので、銀杏の木だけを載せておきます^^

11月という事もあり、イチョウも紅葉していて綺麗でした(≡^∇^≡)
神農さまに、来年も日本が豊かでありますようにとお願いしてきました!
今年も、あとわずかなので頑張って行こうと思います(‐^▽^‐)