昨日、整体の勉強会に行ってきました
新しいメンターさんの勉強会は、今まで受けていたセミナーとは違って
面白くて、それでいて為になりますし、わかりやすいです
少人数制で、やる予定でしたが
思いのほか人が集まってしまって(と、言っても11人)
みんなで、わいわいガヤガヤと言った感じでした!
今回は、ハンドリフレの復習と思っていましたが・・・・
整体を習ってしまいました(笑)
一番印象に残ったのは、身体の痛みの原因は末端にある!!
というところです!!
腰が痛い、肩が痛い場合などは、原因とされる場所だけではなくて
末端の指先(手や足)をほぐせば、かなり違うことを
身をもって知りました!!
というか、通っている整体の先生も言っていたから
わかっていたんだけど、自分で他の人にやったり
やってもらったりすると、それが良くわかります!!
う~ん、思いのほか身体が硬かった(苦笑)
リンパも、かなり詰まっていたので悶絶(笑)
でも、ほぐしているとかなり柔らかくなった。
それを実感できると自信になりますよ(o^-')b
後は、実践あるのみ!!!
なるだけ身体が硬い人をみつけて練習したほうが良いなぁ
一緒に演習した方は、太ももの脇が硬かったけど(張り詰めたゴム板の様でした)
その他は、柔らかかったから、ほぐしても
物足りない感じでしたから・・・・(;^_^A
まぁ、それが一番良いのだけどね!
と、いう事で沢山練習したいな~~~~
と思いました!!
勉強会終わって、すっきりしたけど
実家に帰ってご飯食べたら、頭がぼぉ~~~っとなって
熟睡
気がつくと、21時30分
うぅ!龍馬伝が見られなかった・・・・・・
来月は勉強会をやるか、やらないか、わからないので
練習せせてくれる人を探さないとな。
それと、リフレも!





新しいメンターさんの勉強会は、今まで受けていたセミナーとは違って
面白くて、それでいて為になりますし、わかりやすいです

少人数制で、やる予定でしたが
思いのほか人が集まってしまって(と、言っても11人)
みんなで、わいわいガヤガヤと言った感じでした!
今回は、ハンドリフレの復習と思っていましたが・・・・
整体を習ってしまいました(笑)
一番印象に残ったのは、身体の痛みの原因は末端にある!!
というところです!!
腰が痛い、肩が痛い場合などは、原因とされる場所だけではなくて
末端の指先(手や足)をほぐせば、かなり違うことを
身をもって知りました!!
というか、通っている整体の先生も言っていたから
わかっていたんだけど、自分で他の人にやったり
やってもらったりすると、それが良くわかります!!
う~ん、思いのほか身体が硬かった(苦笑)
リンパも、かなり詰まっていたので悶絶(笑)
でも、ほぐしているとかなり柔らかくなった。
それを実感できると自信になりますよ(o^-')b
後は、実践あるのみ!!!
なるだけ身体が硬い人をみつけて練習したほうが良いなぁ
一緒に演習した方は、太ももの脇が硬かったけど(張り詰めたゴム板の様でした)
その他は、柔らかかったから、ほぐしても
物足りない感じでしたから・・・・(;^_^A
まぁ、それが一番良いのだけどね!
と、いう事で沢山練習したいな~~~~
と思いました!!
勉強会終わって、すっきりしたけど
実家に帰ってご飯食べたら、頭がぼぉ~~~っとなって
熟睡

気がつくと、21時30分
うぅ!龍馬伝が見られなかった・・・・・・
来月は勉強会をやるか、やらないか、わからないので
練習せせてくれる人を探さないとな。
それと、リフレも!








