私は、日常の中で、天災とかトラブル
を、直観で回避したことが、何度もあります。
ところが、回避できなかったものが数年前の過去に1つあって。とある集まりがある場所に向かう電車の中で、直観から「あーなんか、行きたくない。なんか、この電車を降りて、お茶でもして、帰りたい。」と思ったんです。![]()
そうしようと電車を降りようとしたら、なんと、同じ車両でその集まりに一緒に参加する友達と偶然会ってしまって、降りることが出来ずにその場に向かいました。向かう先は、楽しい飲み会の席。なのに、向かう気持ちにならないのです。![]()
その感覚が抜けないまま、その席に参加する友達に借りていて返すものがあったので、それを渡したら帰ろうと思っていたんです。
ところが、ここでもその時間どおりに来るはずの友達が、遅れに遅れてやって来て、ようやく渡して帰ろうとした時。トラブルは起きました。本当のところ、まさか取り返しのつかないことになるなんて思わなかったのです。![]()
今となっては、「あー直面するべき物事の場合は、自分の人生の課題として直面するものなのだな。」と思いました。
そして、その物事を通して、自分の力ではない、大きな力みたいなものが、常に働いているのを、凄く感じたんです。
そして、面白いのが、時を経て分かったのですが。一見、否定的で、どうしようもないものであればあるほどに、本当の自分(魂の自分)が望む現実にむかうための、大切な一場面
だったんだな~と、心の底から分かったことです。本当に人生って、過程の連続だけど、私を透明な目で見ている潜在意識
は、内心「あーうまくいってるいってる~」って、納得してんだろうな~って、思いました。![]()
![]()
に行った時。本当に、ふと、「あの人どうしているかな~

