いつも読んでいて、深く納得してしまう宇宙の情報の本
があって。それは、バシャールの本
なんですが。その中に書いてある事で、つい最近まで深い意味がつかめないものがありました。それは、「あなたは、これまでに、1度も失敗をしたことがない。」という1行。![]()
どう考えても、あの時は、凄く失敗だったぞ~
と思えることが、誰にでもあると思いますが。自分が進化していくにつれ、現実の本質は、実は中立で、自分の思いようというか、その現実につけた意味で、プラスにもマイナスにもなるという体験から、失敗の経験も、長い目で見れば、自分の中でプラスに意味づけをすると、その後の未来はプラスの現実になっていく(実際に、プラスの意味づけをするとプラスの現実になった体験もありました。)という、ポジティブな姿勢でいると良いという意味なのかな~と思っていたのですが。![]()
理論的に分かったことがあったんです。
それは、たったひとつの世界
だけが、時間系列でずっと続いているわけではなく。今、この瞬間に、ピンからキリまでいろんなバージョンの次元(世界)
が同時に存在していて。自分が発する波動(思考とか感覚とか感情などのエネルギー。)によって、毎瞬、そのいろんなバージョンの現実を移動し続けているから。
時間でいうと、過去に失敗したと思える体験をした現実の世界は、あくまでも、自分がその現実に見合う波動を出していて、ただ、その瞬間にいた次元での出来事だったんだな~って、ことなんです。とても理解するのが難しいと思いますが。この理解は、感覚でぱっと理解してしまった事です。
文字で書くと、とっても難しく感じますね~(笑)
でも、記憶の中に失敗したという記憶はありますよね。この記憶というものが、時間系列で物事が流れていっていると思わせるトリックなんだな~と、ちょっと思ったんです。本当は、毎瞬、まったくま新しい自分が、今、今、今という今の瞬間にしか、存在していないのではと最近は思います。![]()
1枚390円で売っているお店があったのですが。うる覚えで、どこにそのお店があるのか覚えていなくて。どんなに探しても見つからなくて。
をひと段落させて、ご飯を食べようと、レストラン
どう考えても、ちゃんとそのレストランの階を見てからボタンを押したはずなのに、間違って、何故か別の階のボタンを押してしまっていたんです。