先日、2まわりくらい年上のお友達と、電話で2時間くらいずーーっとお喋りしてました。そのお友達も、内面の成長などに重きを置いている方で、エネルギーなどを感じ取る能力が強い方
でもあります。![]()
私自身、礼儀礼節は大切にしますが、心の中で上下関係を作るのが好きではない
ので、本当に対等な関係の中で、心からそう思うことを話せるのって、気持ちがいいな~と思います。![]()
![]()
話の中で、私自身が日常で体験する不思議なこと、新しく読んだ宇宙の情報
の本などの話をしていたのですが。
最近、体感していることを自分なりの言葉で普通に話している時、「ちえちゃんのエネルギーが物凄く、どわーーっと自分の中に響いてくる~
」とおっしゃってました。
私自身、本当に思ったことを、普通に話していただけです。
その時、ああ、言葉に真実のエネルギーが入っているのかな。と、ふと、思いました。そして、子供の頃、大人は、どうして、言っている言葉と放つエネルギーが違うのかな。と、居心地悪いものを感じていたことを、ふと、思い出しました。
小学校、中学校、高校と、自分の内側に集中しないで、外の状況に意識を向ける習慣の中に身を置いて順応しているうちに、どんどん感じ取る能力が鈍くなっていってしまったのですが。最近では、自分の内側の声に耳を澄ませることに力を入れているので、やっと感覚が甦生し始めました。
これからも、どんどん自分に耳を澄ませていきたいな~と思います。![]()
を吹き消すというのを久しぶりにして、子供の頃のお誕生日
