最近、すごく思うのですのが。出会う人、これまでもずっとつきあってきた人、街ですれ違う人、店員さん。なんだか、みんな、サザエさんの漫画

の中に出てくる登場人物みたいに、びっくりするくらい温かい人が多いんです。![]()
なかなか機会がなくて、知っていたけどじっくり話せなかった身近な人がいて、知ってみると、すごーーく・・・なんていうか、お腹のあたりから繋がる感じというか。近年、いろんな人とのコミュニケーションが軽やかにさらーっとしているのに、繋がり感が深くなっているというか、言葉では表現しずらい。
感覚を表現する言葉って、少ないよなーと思います。
昔は、「繋がり」という単語からイメージされるのって、なんか、ぶっとい紐でぐるぐると両端をくくりつけて、毎回、何かしら確認というか、「繋がってるよね
」という、そんな、べたっとした雰囲気が苦手
だったのですが。![]()
自分の中がどんどん変化をしてシンプル
になってくると、いろんなものがクリアに見えてくるというか。(もちろん、まだまだ発展途上だけど。)「あー、言葉ひとつにとっても、とらえ方も変わるなら、その中の意味もまったく違ってくるんだな~」と日々感じています。![]()
「繋がり」というひとつの言葉の中の深い体感というか、そんなのを感じています。繋がりって、なんか、本当にさらっとしてても、お腹のあたりにじんわり温かさがきて、自分自身が、もっと広がっていくもんなんだな~自由になっていくもんなんだな~、ぐわしっと、掴んでおくものではないんだな~と感じています。![]()
![]()
涼しいっていい~海。