日々、自分の内側に意識を向けていると。本当にいろいろな観念や波動を持っているもんだな~と思います。
波動の調和が取れてくると、だんだん自分の中に重々しさがなく、本当に軽やかになってくる
のですが。
そのぶん、少しでもズレが生じたり、はたまた何かに執着というか、ぎゅ~っと掴んで放さないものがあると、自分の中心らへんに、ずしんとした重石
というか、そんな密度を感じるんです。何かとおりが悪いというか、そんなサイン
を体が送ってきます。
そんな体感をしていくうちに、面白いことに気づいて。
これまでは、すごく。「持っている」ということが、良しとされるというか。あれもこれも、紐でつないでおくというか。そんなことが、自分の安心材料になるけれど、波動の側面からすると、何か、重石
をくっつけているような感じになって、ちっとも軽やかでなくなるんです。![]()
持っているといっても、物に限らず、対象になるものは、いろいろあると思うんですが。手を放すというと、すべて捨てるという意味に捉えてしまうところもありますが。そうではなく、対象物に執着しないことだと思うんです。
結構、この世界
では良しとされる、帰属意識も重石
になるっていうことに気づいた時は、驚きました。
まだまだ、自分って、いろいろ持っているだろうから、どんどん軽やかになっていこうかな~と思っています。![]()

には、たくさんの方法があるみたいなのですが。その人が誰かからすすめられるというよりも、自然に自分の体験や偶然の成り行きから辿り着いたものが、その人の潜在意識