会社の人間関係って難しい。


幸い私は20年超同じ職場にいて

人の出入りも数々見てきたけど

人間関係で悩んで仕事に支障が出たり

会社を休むくらいの出来事などと

言うトラブルは一度も未だ無しキラキラ


職場では、こんな私が女性陣で一番年下。

あとはみんな年上。


歳を重ねるとそれだけ主張も譲らない。

年上の還暦間近と還暦超の6人たちと

一緒に仕事してるけど、まぁみんな言いたい放題。

この人たちに「まとまり」を求めるのは皆無。

加えて性格もプラスされるから尚更面倒‼️


媚びる、キレる、仕事したくない、自己中、

気が強い、主張しすぎる構ってちゃん。


もう本当に疲れる。


今日その方々たち、しょーもない事で揉めて

そのうちの1人がいい歳して社員にチクって

途中で早退驚き

私は呆気に取られちゃった💦

いちいち気にしすぎだし本当に関わりたくない‼️

小学生じゃあるまいしさ〜


なるべくって言うか必要以上に誰かを肩もったりしると、また面倒だからあくまで中立的な立場で

いたいと思うけど、第三者から言わせると

仕事だけはちゃんとやれよ‼️

って言いたいわ(笑)


風通しが良かったら、それに越したことはないんだけど、まぁ学校みたいに仲良くしろって場所ではなく賃金を頂く場所だからさ、仕事だけはちゃんとやろうよ。


本当に今日はめんどくさいと思った1日でした。