8ozのバッググローブを購入、こちらはモデルがハードとソフトがあって、自分はソフトを購入。メルカリ見る限りハードが人気。
拳守ってくれそうだし、うちごたえ良さそうってイメージをみんな持っていると思う。(私も持ってた)しかし!良い意味で期待を裏切られる結果に
まず、このグローブのパッドたしかに柔らかいんだけど二層構造みたくなってて、拳の側には硬い膜?みたいな感じの膜があり、フルパワーで殴っても拳を保護してくれています。手首の固定力もしっかりあって、RB1とか、RB10を超えてると思う。大きさはウイニングの8ozより少し大きめだと思う。ちょっとあれ?って思った点はデザイン(色)が写真と少し違う笑
でもそのくらいしか言うことなくて、ほんとおすすめのグローブ。まだソフトタイプの価値を知ってる人は少ないので、メルカリとかでほぼ新品を安く買うのがおすすめかな。

ライバル社のグローブはこのタイプが、最高だと分かったグローブでした。
対抗馬のウイニングには拳の保護機能があまりない上にこっちの方が相場が安いので需要があると思う。ただ認知度ないから流行るのはまだ先かも