金額について。

ざっくり書きます。

初回に払った金額は約130,000円程でした。(モニター価格です)

ここのクリニックは先に預け入れ金として20,000円払いました。

通院が終わる際に20,000円は返金されたので、実質約110,000円位ですね。

モニターだとクリニックのホームページに掲載されます。

掲載はタトゥー部分のみです。

なにより、、、モニター価格じゃないと金額が倍くらいします。

もちろん「きちんと通院できる」とか「きちんと指示どおりケアする」とか

決まりごとはありますが、わりと普通の事です。

その後かかるのは・・・

飲み薬(ケロイド予防のための)が少し高くて
 1ヶ月分7,000~8,000円以上したような。。。
 どれくらい飲むかは個人差あると思います。

テープはキズが大きく広がらないように必須です。
 しかし病院で出すものは高いです。
 ほんの数日で使いきる量で4,000~5,000円です(T-T)
 最初はクリニックで買ってましたが途中から薬局で
 伸びにくいテープを買って代用してました。。。
 
再診料毎回1,000円ちょっと。

※私は範囲が狭かったのでガーゼ塗り薬は最初にもらった物で足りました。

※飲み薬1ヶ月分とテープ、ガーゼ、塗り薬等は初回は料金に含まれてました。

しかし1年前の事なので記憶があいまいで申し訳ありません。。。

実際手術後に結構お金がかかるのも頭に入れおいてください。