











その①
それではキャスト感想の続きです✏
これより下は私の素直な感想です。
そういう内容でも大丈夫な方は引き続きどうぞご覧ください。
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田代万里生さん
フランツ・ヨーゼフ役は2015年から担当。
その前のエリザベートは皇太子ルドルフ役。
4回目①のほうにも貼りましたが
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今思うと2015年はフランツ・ヨーゼフ役デビューの時のエリザベートだったんだなぁ~と✋
2015年エリザベートはトート役デビューだった井上芳雄さん。だから本日の組み合わせは感慨深かったです🎶
その後の2022年エリザベートでは「扉が開いた」扉をぉ~🎶を帝国劇場で聴いて&見ていたし😉
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「ガイズ&ドールズ」のナイスリーの歌唱シーンでも感じましたが、「絶対音感」がある人の歌い方だなぁ~👂🎶⤴️と。(←絶対音感ある人ですかね??違っていたらごめんなさい。)
やっぱり違うんですよ💡
青年期の時の立ち方、歩き方、手の(指先の曲がり具合とか)出し方と老年期のソレは違うんですよねぇ。それがとても自然✋
夜のボートの後の最後のシーン。「エリザベートを心から愛していた感」がとても前面に出ている感じに惹かれます。
涼風真世さん
正直、彼女のゾフィーは「大阪のオバチャン」っぽい😅
そこがよい方も勿論いらっしゃるでしょう。
「シシィは大嫌い」「私の計画をぶち壊した女狐💢」という心情がよく現れていたゾフィーだと思いました。
実際のゾフィーは生まれながらの王族。そういう点では香寿ゾフィーのほうがずっとロイヤル感はあったかなぁ~と思いました。
この回の伊藤あさひさん、井上芳雄さんからあれだけの圧を受ければ💦戦隊のときのような熱さが😊
元々の製作個数もあるのでしょうがアクスタもメタルマグネットも入荷未定でびっくりでした❗←お顔、綺麗ですもんね😉
益々のご活躍お祈り致します。
もう少しでクリスマス🎄
今年も東映は「ルパパト」の「サケを喰え」回を無料視聴させてくれるのかしら?
皆様ぜひご視聴あれ😊
サケ(切り身)を咥えた伊藤あさひさんをぜひ👍
尾上松也さん
古川雄大トート回の観劇日記にも綴りましたが、やっぱり三日月宗近😊←新作歌舞伎刀剣乱舞で座長を務めた貫禄と安定感、そして2作目まで創り上げた実力、想像力👍
声質的に通るし、歌舞伎で鍛えた発声の技もあると思います。 エリザベートのルキーニは「ストーリーテラー」という立ち位置もあるので尾上ルキーニは話がとても届く。
歌舞伎は時と場合もありますが客席からの熱量でその日その日の役者のちょっとしたことが変わるので。そういうルキーニを堪能させて頂きました💕
2025年の尾上ルキーニは成河ルキーニと双璧じゃないかしら?! 東宝版エリザベートにとって😊
※※※
カメラが複数台入っていた回です。
その分、通常よりかなりお客様が座る座席の数が少なくなっています。
そんな状態なのにこの日この回のチケットを用意して頂けたご縁に感謝するばかりです🍀✴
よくぞ、よくぞです😆❗❗
井上芳雄さんと握手するシーンを観れて感激😢💕
井上芳雄さんが肩に手を置いてそのまま至近距離で歌唱していて…その姿をみれたことが嬉しくて😢💕
もぉ本当によかった。古川雄大トートの時でも泣いたけれど井上芳雄トートでも泣きました。
ただただありがとうございます⤴️
本当に素晴らしい回でした。
エリザベート、トートの熱量がカンパニーのお一人お一人に伝染していって✴
全員が持てるものすべてをぶつけ合う熱い舞台でした💕💕
悔いなし❗
望海風斗エリザベート&古川雄大トート
望海風斗エリザベート&井上芳雄トート
この2公演のBlu-rayが発売開始されるならぜひ購入したいと思います💕
さぁ、今からお金を貯めておかなきゃ😆❗